Gamemusic Garden

ゲーム音楽好きhideのブログです! 旧ブログから引っ越してきました。

任天堂のゲーム音楽を演奏『Orchestra An-Nin』第2回演奏会、11月29日開催

2014-08-13 17:45:00 | 演奏会情報
任天堂のゲーム音楽を演奏するために結成されたという
アマチュアオーケストラ、“Orchestra An-Nin”(オーケストラ・アンニン)さんの
第2回演奏会が11月29日(土)に開催されます。
その演奏曲情報が公開されましたので、ご紹介したいと思います!

どんなラインナップかといいますと・・・



(以下、Orchestra An-Nin 公式サイト「演奏会」ぺージからの情報です)

Orchestra An-Nin 第2回演奏会

■日時:2014年11月29日(土) 午後開演予定
■入場料:無料
■会場:パルテノン多摩 大ホール
    京王線・小田急線・多摩モノレール 「多摩センター駅」下車 徒歩5分(アクセスマップ
■賛助出演:Chor Crystal Mana(公式サイト

■プログラム:
 「スーパーマリオランド 全曲メドレー」
  メインBGM #1、地下BGM、シューティング面BGM、
  エンディング~スタッフロール・・・など
  スーパーマリオランド全曲を演奏するメドレー

 「マリオカート64 フラワーカップ+α メドレー」
  メインテーマ、キノピオハイウェイ、レインボーロード、
  スタッフロール・・・など
  フラワーカップと、マリオカート64のメインとなる曲達を演奏するメドレー

 「星のカービィ アラカルトメドレー」
  激突!グルメレース、デデデ大王のテーマ、CROWNED…など
  各タイトルにおける神曲を詰め込んだメドレー

 「ゼルダの伝説 時のオカリナメドレー」
  風車小屋、中ボス、闇のノクターン・・・など
  あのシーンを連想させるメドレー

 「ポケットモンスター 赤・緑 序盤メドレー」
  オープニング、ポケモンセンター、戦い(VSトレーナー)、
  戦い(VSジムリーダー)・・・など
  物語序盤でのイベントに着目したメドレー

 「ファイアーエムブレム 覚醒 再起メドレー」
  予兆-メインテーマ、私は無力で、愚かでした、
  貴様らが…姉さんの言葉を語るな!・・・など
  第10章「再起」までの道のりをたどるメドレー

 「ファイアーエムブレム 覚醒 「I」メドレー」
  運命なんざ、死人の言い訳だ、「I」~哀、「I」~望、
  「I」~為・・・など
  主人公の運命の移り変わりをオーケストラとフルコーラスでお送りするメドレー

 組曲「MOTHER2 ギーグの逆襲」
  エイトメロディーズ
  イナクナリナサイ
  ビコーズ・アイ・ラブ・ユー
  グッドフレンズ/バッドフレンズ
  スマイルズ・アンド・ティアーズ

  オネットやサターンバレー、マジカントだけでなく、
  魔境や最低国、 グミ族の村・・・など
  20近い思い出の場所を、メドレー形式でめぐります
  おたのしみに。。。



ちょっと! ちょっとちょっと!!!!
なんざんすかこの任天堂フルコース的な選曲はッ……!!!
任天堂好きとしては行くしかないです!

どの曲も気になりますけど、個人的には、なんといっても
組曲「MOTHER2 ギーグの逆襲」が特に楽しみですね!
“20近い思い出の場所を、メドレー形式でめぐります”とか
どんだけの曲数演奏する気なんですかと!!w

前回の公演で演奏された組曲「MOTHER」も、ゲーム中の楽曲をほぼ全部やってるのでは!?
ってくらいすごいボリュームで、かつ、ゲームへの愛情たっぷりな編曲・演奏だったので
今回もすっごく楽しみです。

あとは、FE覚醒のメドレー2つも気になりますね!
特に『「I」メドレー』とかもう、よくそこに目をつけてくれました!と言いたいですw
“主人公の運命の移り変わりをオーケストラとフルコーラスでお送りするメドレー”……
もう、この紹介だけでゴハン3杯はいけます。w
「I」~為は、ぜひ一度オーケストラ&コーラスで聴いてみたかったので、楽しみです!

なんだかんだで、僕がゲーム大好きになったのは
任天堂さんのゲームの影響が一番大きいですからね~。
今から公演当日は予定をあけておきまっす!


公演当日の開場・開演時間や、入場方法についてなどは
情報が公開され次第、またご紹介したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BDFF、ジョジョ、ラブライブ... | トップ | ゲーム音楽吹奏楽団『東京フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿