ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

BRZ ボルトオンターボ取付 トラスト 

2024-06-18 19:45:36 | Weblog
はい

ヒデチンです

今日から3日間ほどピットが使用できません

急ですがお手数をお掛けしております

それなりに車検だなんだと片付けられる作業を致しまして

弊社のタイミングでそうさせていただいておりまして

ここ数日、なぜだか突然入庫のお車が多くて(汗)

申し訳ございませんが3日間ほど御辛抱のほど

宜しくお願い致します


さてさて、それはなぜ?って話になりますが

いよいよ、某K様の御注文されてましたターボキットが入荷しまして

いつやろうか?誰が担当よ?何日かかるのよ?

ってな話しで、溜まっておりました仕事をヒーコラ終わらして

数日開かせると言うのが今日となりまして

そして、数日かかるので、メカニックですとそうは続かない

ってな事で、ヒデチン作業でございます

まぁ、明日のメカニックはサブという事で

私目がメイン作業でございます



今回は、トラストのターボキット、ラジエター、オイルクーラーの取付でございます

シュミレーションをしてもなかなか見えてこない

取付パーツ1つ1つ見て考えて

ようやく形が見えてくる感じでしょうか?



百聞は一見に如かず

すごくいい言葉ですね

私、好きです

知ったかぶりが一番嫌いです



オイルパン交換も以前のZD8の作業が生きておりますでしょうか

エキマニ外し、オイルパンセパレータそれなりにスムーズでしょうかね



今回は、トラストさんから出てますオイルパンの取付です

穴開けて、溶接して・・・・。

それなら既製品が望ましいでしょうか?

納期遅れはこれが原因?

だったかな?



ボルトオンターボでは、プラグの番手も上がります

何度か行った作業ですが・・・・。

これが一番時間を食ってしまったか

狭いこと狭いこと

工具を駆使して何とか終了

明日も、朝からこちらの作業です

明日、コンピューター、トラストさんに送ります

明日は晴れるみたいですね

熱中症にならないように作業します

それでは今日も安全運転で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走行会の申込 テリオスキッ... | トップ | BRZ ボルトオンターボキット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事