ヒデチンは漣パパなのだ!!~俺日記なのさ~

思ったこと、趣味のこと、なんでも綴りたいと思います。最近は、仕事も追加!!楽しく更新しております。

GP2 フィットシャトルHV IMA チェックランプ 

2023-08-03 15:38:48 | Weblog
はい

ヒデチンです

今日は仕入れましたお車を名義変更に行こうかと思ったのですが

車検証と印鑑証明の住所が合致せず

そうなると、通常の流れですと住民票が必要になるのですが
※それ以外に必要な場合もあるのでここでのお話です

不足してまして

某大手のオークションで仕入れても

そんなことがあるとは・・・・。

「書類課」なんて課があるくらいですから

まぁ、人の手でやっている以上ミスもあるでしょか

人のミスを目くじら立てて怒りますとブーメランになってしまいますからね

ミスも許されない世の中では「ポイズン」ですね

しょうがない、待ちましょう



さてさて、先日、板金でお預かりいたしましたシャトル君

板金屋さんからドンブラコ

途中で「IMAチェックランプ」点灯です

そうなると、道中弊社に戻っってこれません

ヘルプ電話があったので

救出に



テスターで確認したところ

「IPU冷却ファン回路異常」と、出ておりまして

ファンモーターがウンチャラカンチャラ
※説明省きまーす



交換でございます

場合によっては、ヒューズも交換ですが



無事、交換終了です

※作業は自己責任です。

次に待つは

ドアミラーです

中古品でご用意いたしました



用立てたミラーには

キーアンテナが内蔵されてなく

そこと、故障個所、開閉モーターの交換です

左右並べて分解です



配線もカプラーより抜きますので

覚えておかないと

ってな事でパシャリ



オレンジと灰色がキーレスアンテナでしょうか

そこを移設です

毎度思いますがカプラーの奥が見えない・・・・。

皆さんルーペで作業してます?

たまにはずれを引くので

顕微鏡でしょうか?

無事、組み上げました

そして、キーレス連動の、ドアミラー開閉を追加で取付

これで、煩わしい?ドアミラーの開閉行為もしなくて済みますね

写真は撮り忘れ

ようやく納車できそうです

それでは今日も安全運転で
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムニー シエラ 納車 | トップ | HCR32 エンジンルーム やり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事