わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

兄貴分と弟分

2004年06月25日 20時21分39秒 | まあくん
4年生になってから、まあくんに「弟分」ができたらしい。

1年生の男の子だ。

同じ学童保育に来ている新入生らしい。
毎日、「一緒にあそんで~♪」と言って、まあくんの後をずっと付いて来るらしい。
それは、まあくんにとってとっても嬉しいことのようです。
その新入生の話をするときは眼がキラキラです。

ちょうど、たけしくんが生きていたらその新入生と同級生です。
それもまあくんにとっては何らかの思いがあるみたいです。

まあくんは「僕が兄貴分で、その子が弟分なんや。」と言ってます。
毎日いろんな遊びを教えてあげたりしてるみたい・・・。

きっと家では見せない表情をしてるんだろうね。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿