わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

障がいと健常の境界域

2006年11月07日 23時26分20秒 | 雑文
どのように考えたらいいのか

けっこう難しいです。

正常に発達している部分もあれば

遅滞している部分もあり

全体的にグレーゾーンと言われる領域。

曖昧な部分。




私と言う人間は

とにかく

曖昧とかグレートかを理解するのが非常に困難な人間です。

しかも、自分にかかわる事への答えが

グレーだったりなんかした日にゃ~

それを自分の中で処理するのに時間がかかります。


これこれこういう理由でこうなった。とか

あれがこうしてその結果こうなっている。とか

そんなふうに堅苦しい思考を使わないと

自分の中に落ちていかないみたい。


境界域・・・・

これをどのように考えるか。。。

これからしばらくは、このことを真剣に考えてみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿