わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

お忙しいでしょうけど

2006年11月14日 20時29分46秒 | 日記
夕方になって、そろそろ帰れそうかな~なんて

思っていた時に、いつもの事ですが

こまごまとした用事が舞い込んできた。

仕方ない。もうちょっと仕事してから帰るかな・・・と

思って、そのこまごまとした仕事をしていると

学校からわたし宛に電話があった。

怪我でもしたのか???
それとも何か悪い事でもしでかしたか???

と、思っていたら

『今日、学校でとてもしんどそうにされてて、特に午後からはぐったりしてたんです。それで、午後からの体育は見学にしたんですが、今、心配になったのでおうちに電話をさせていただきました。そしたら、しんどくて寝てたと言っておられたので・・・。お母さん。お忙しいでしょうけど、出来るだけ早く帰ってあげていただけませんか?』

とのこと。

近頃の学校は、そういうことまで連絡をしてくるんだろうか?


先生も大変だな・・・と、思うと同時に

今日は早く帰るとかじゃなくて、

私としては、毎日早く帰りたいわけで

昨日だって早く帰りたかったし

今日だってそうだし

きっと明日もそう思うだろう。


それでも、自分ひとりだけの事じゃないから

しっかり片をつけて帰らないと

具合が悪いんだ・・・。



ごめんよ、まあくん。という気持ちをこめて

子供用栄養ドリンクと風邪薬を買って帰ってきました。

なぜだかまあくんは、嬉しそうでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿