わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

老後も楽しく

2007年11月15日 20時40分44秒 | 雑文
一生懸命仕事をして

やっと引退して

さて、これから・・・・

って時には

体がぼろぼろ。。。。



みたいな事にはなりたくないので

今からまじめに

自分の体をメンテナンスすることを

考えようと思う。



っていうのも

今年の健康診断の結果を見て

やっぱり、DNAって怖いぞ・・・・。と

思ったからです。



私の父親の家系は

糖尿の家系です。

で、

私もそろそろやばいわけです。

ボーダーです。

今なら本物の糖尿にならずに済むかもしれません。




そして、

母親の家系は

癌家系です。

母の姉は、肺癌で52歳で亡くなりました。

母の兄は胃癌で60歳ちょっとで亡くなりました。

で、母は

8年位前に胃癌で手術しています。



私の胃も

胃癌になりやすい環境になっているようです。

慢性胃炎とびらん性胃炎になってるらしいです。

早々にでもピロリ菌の検査をして

しかるべき対応をしなければなりません。



楽しい老後のために

健康を考えよう。。。と思った晩秋です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿