わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

友人の夫はサンタさん

2005年12月15日 13時53分16秒 | 雑文
私の友人の夫は、とてもユニークです。

友人一家が以前賃貸マンションに住んでいた頃、クリスマスイブになるとサンタさんの衣装をどこからか仕入れてきて、夕飯が終わる頃にそそくさとサンタさんの衣装を着て、同じマンションに住んでいる子供達のお宅に、キャンディーを入れたプレゼントを持って行きます。

ぴんぽ~~~ん♪
『サンタさんです。良い子がこの家にいるのでプレゼントを持ってきました~♪』
と言って、配ってまわります。

毎年やってたらしいです。

子供達はとっても喜んだそうです。
今はマンションに住んでないので、もしかしたら近所のちびっ子の家を回っているのかもしれませんね。

不審者に思われたらいけないので、嫁の付き添いで出かけるらしいです。
まずは、嫁がインターホンで奥さんとコンタクトを取るんだってさ。

で、『あ。○○さんだ。』って感じで玄関に来たところで、サンタさんの登場。
そして、子供達を呼びに行くその家のママ。

プレゼントを渡して、記念撮影なんかもするらしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿