わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

役所の会議を初体験

2006年08月01日 22時05分26秒 | 日記
看護協会のお仕事で

隣の市の市民健康フェアみたいなヤツに協賛することになった。

で、

本日午後から実行委員会というか

会議だった。


いきなり、会議のはじまりで

みなさん、御起立願います』と言われて

大きな会議室にいる約30名ほどの人が立ち上がる。
(当然私も立ち上がったのですが・・・)

なにがあるのか・・・と思っていたら

それでは、皆さん。市民憲章をご唱和ください。』と・・・・。


仕方ないので、私は市民じゃないけど皆と一緒に

ひとつ、自然を・・・・・・ひとつ、若い人の・・・・・ひとつ、隣人を・・・・・ひとつ、・・・・・

と市民憲章を唱和。


で、その後

なんちゃら委員長のごあいさつ。

で、実行委員長などを承認するかしないかの問いかけ。


まあ、初めからすっかり何でも決まっちゃってるので

反対意見ありませんか。なんて聞かれたって誰も何も言わない。

質問も何もする余地ナシです。




地元の色んな深いじめ~~~~っとした

繋がりが見え隠れする

そんな集まりに見えた。

次の会議の日程も

みんながそれでいいと思っているのに

たった一人の都合で

あれやこれやと変更になる。

心の中で
お前、自分だけ忙しいと思うなよ。ぼけー。』と叫んでおいた。

それにしても、

ここの建物は、金かかってますなぁ~。

こんなに天井が高いのに

館内はすんげ~涼しいのね。

寒いくらい。

いいのか。こんなんで。
節約はしなくても大丈夫なのか。

と、ちょっと思いました。


なんだか、変な雰囲気の会議だったよ。
ほんとに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿