わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

ケサランパサラン

2007年11月14日 20時24分21秒 | 雑文
中学生の頃

『ケサランパサラン』を見つけて

箱に入れて育てると

幸せになれるとかいう

噂があった。


でも、その

『ケサランパサラン』を他の人に見せたり言ったりすると

全てがパーになると言われていた。




たんぽぽの綿帽子みたいな塊だと言ううわさだった。

白粉をあげると育つということでした。



私は、何かの種の抜け殻みたいな

綿毛を

『ケサランパサランだったらうれしいなぁ』と思って

小さな小箱に入れて

母の白粉をちょろっとふりかけて

大事に机にしまっておきました。



何の変化もなく

そのうちその存在も忘れて

いつの間にか

その小箱も行方不明。。。。



どこからそんな噂が出たのか

よくわかりませんが

今でも

同じような事を言われているのでしょうか・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿