わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

覚えてなきゃだめなの?

2007年10月29日 19時58分51秒 | 日記
今日は、まあくんの学校の

スクールカウンセラーとの面接でした。


50分ほどの面接で

そのほとんどが情報収集でしたが

その中で

すごく気になることがありました。



お子さんのIQはいくつですか?

と。

まあくんはLDなので

その辺も聞きたかったのでしょうが

私は細かい数字まで覚えてなかったので

『覚えてません。』って答えたわけですよ。


すると

『知らないんですか???』と



『知らないんじゃなくて、覚えてないんです。細かい数字まで覚えてません。』と答えましたが


『それじゃ~、ご家庭でも色々躾などする時に分からないんじゃないですか?』って言われました。



なんか、ちょっと引きました。

IQを正確に知らないとダメなんですか?

それがわからないと躾ができないんですか?




まあくんは、知的障害ではありません。





まぁ、今日は初回面接だったので

次回の面接で

私もカウンセラーを判断したいと思います。

信頼できなければ

相談する気にもならないし

今後の事を一緒に考えられないし・・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿