わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

分かり合うんじゃなくて認め合う。かな~?

2005年07月02日 22時05分38秒 | TBモノ
[りったんさんのblog]

男と女の永遠の課題かもしれませんね。。。
分かり合うって。。。

自分が『わかってくれない・・・』って思うのと同じように、もしかしたら
相手も『わかってくれない・・・』って思っているかもしれない。。。

人それぞれ感性が違うし、重要と思う事や優先順位が違うので、
痒い所に手が届くってのは、かなり技能が必要なのかもしれない。

思いやる部分が微妙にすれ違うことで
鬱陶しい』とか『鈍感なヤツ』だとかになってしまう。

分かり合う』っていうよりも
認め合う』事がすごく重要なんだと思う。

言葉で言えば、かなり簡単そうなんだけど、これはかなり難しい事のように思います。
努力が必要な事だと思います。

私は、そんな努力をする事を断念しているような気がします。
(仕事の事じゃなくて、夫婦のことですょ)

認める事。。。
ちょっと考えてみようかな~。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿