わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

Bチャリ

2009年05月23日 23時40分22秒 | まあくん
1か月ほど前

まあくんが新しい自転車がほしいと言ってきた。


今、まあくんが通っているフリースクールまで自転車で通いたいということだった。

しかし、そこまでは自転車で40分くらいかかるであろう距離だ。

もしも、私がちゃりちゃりして行ったら

1時間はかかるだろう。


いや、たどり着く前に力尽きるかもしれない。。。


すでに、中学校の通学用の自転車が

さみしげにポツンと我が家の駐車場奥に置いてあるではないですか。


でも、どうしても新しいのが欲しいという。


『勉強も頑張るし、休まんと自転車で通うし。お願い

と懇願するまあくん。


勉強をがんばるのは、自転車があろうがなかろうが頑張らなあかん訳で

それは別の話じゃ。と

私は申したのですが

とにかく欲しいの一点張り。



お父さんの許可をもらってからにしましょうということで

さっそくお父さんに話したところ


私の思惑から大きく外れ

『えぇんちゃう。』と一言。


たぶん、自分が金を出さないから適当に考えずに返事をしたのでしょうが・・・

こうして、まあくんは新しい自転車をゲットする運びとなったのです。


欲しい自転車は、折りたたみ自転車だとかBMXだとか

なんだか長距離には全く向かない種類ばかりです。



まぁ、自転車屋さんで

『これは長距離には向きませんよ。』って言われれば

まあくんも納得するだろうと思って、自転車屋に連れて行きました。


結局BMXを選んだのですが、

その時私が店員さんに

『これって長距離には向いてないですよね~。40分かけて、これで通学するって無理ですよね。』って

眼で合図しつつ言ったのですが


合図に全く気付かれず

『ま~、中学生なら体力もあるし、大丈夫なんじゃないですか~?』と、

きっぱり言われてしまいました。




ホンマにどいつもこいつも役に立たんやつらばかりじゃっ!!




そんなこんなで、まあくんはBチャリで

チャリチャリチャリ――――ッ♪っと通学しています。

お陰で健康的に日焼けしていい感じです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もるこ)
2009-05-24 21:42:03
通学がモトクロスですね(*^_^*)
いい自転車だから盗まれないようにね。
うちの子も自転車~電車~自転車通学なんだけど、MTBこないだ盗まれちゃって・・・。

なだめすかせて8000円のママチャリを昨日買ってきました(^^ゞ

大好きな自転車で通学も楽しみ・・・かな(*^_^*)
返信する
もるこさん (hichako-k)
2009-05-24 22:37:48
今は、インフルエンザの事で
フリースクールはお休みですが
季節もいい時だし、このまま頑張って通って欲しいです♪
返信する
息子のBMX (プーチパパ)
2009-05-25 19:45:40
うちの息子にも、ダブルサスペンションのBMXを買ってやったのに、ひっくり返して壊してお仕舞い×
もう、自転車はいらないのだと・・・

興味の目移りが激しいですね(*_*;
返信する
パパさん (hichako-k)
2009-05-26 21:18:17
子供の興味の移り変わりに、振り回されている私です。。。

まあくんも、すでに買って数日で修理ですよ。
男子の有り余る体力に腰が抜けそうです~。
返信する
うふふ (ままん)
2009-06-05 07:39:56
まあくん、なかなか好調そうじゃないですか!
ええどーーーー
うちは「子供の興味の移り変わり」に振り回されてるどころか、騙されてるってかんじです。
「お母さん、わたしこのままやったらあかんわー。もっと勉強する」とテストが終わった日と結果が出た日は言うんですが、「そんなの関係ねー」的な日常にすぐに戻っちゃいます。
まあ、ワタシの子って言ったら身も蓋もないんですけどね・・・ええ。
返信する
ままんちゃん (hichako-k)
2009-06-06 00:47:22
思春期真っただ中の少年は
台風のようだ・・・
うざいという割に
なにかとぐぢぐぢ言って絡んでくるしねぇ。

最近は、ちょっと受験生であることを
心の隅で意識しているっぽいけど
全く行動には表れておりません
返信する

コメントを投稿