わくわくぽん!

私とまあくんの毎日を大放出中です。只今、登校拒否日記大公開中♪・・・なんて明るく言っている場合じゃないかも^^;

登校拒否日記

2007年11月15日 22時48分37秒 | まあくん
先週、一度だけボランティアに行ったまあくん。

今週も行く気満々で

水曜の朝を迎えました。

が・・・・

いざ行くときになって

なんだかちょっと

迷い始めた模様。

時間がどんどん迫ってくるので

『まぁ、ええやん。行こうよ♪』と

私のペースに乗せて

連れて行ったのですが

それが、どうも良くなかったみたいで

なんだかややこしいことになって

一人で家にかえって行きました。


それはそれで仕方ないか~。。。と思って

昼休みに、まあくんの様子を見に

家に帰ったのですが

家ではにこにこしてて穏やかでした。


やっぱりまだ

まあくんには、色んなしんどさがあるんだなぁ・・・って

感じました。


今日も家で過ごしたまあくんですが

ボランティアに一度行ってから

昼夜逆転は

かなり改善しました。

夜8時頃には寝て

朝4時くらいに起きている感じです。


毎朝、6時頃

私を起こしに来てくれます。

でも、私はもうちょっと~~~~~。。。。と言って

布団でうだうだしてます。


私と二人でいるときの会話も

とても穏やかになってきました。

今日は、将来やりたい職業の話をしてきました。


いつも絶望感につぶされそうになっていたまあくんでしたが

将来に目を向けられるようになった事は

とても素晴らしい事だと思います。


少しずつ、まあくんのしんどさが減って

生きる力がついてくれると嬉しいです。


明日はどうかな。。。。






もうちょっとで

私は背を抜かされそうです。。。。

でも、体重は負けません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿