誰かの心に響くといいな

うつ病おやじのつれづれなる独り言です。
よろしかったらお付き合い下さい。

車検終了…

2014-11-30 16:01:24 | 日記
しました。
総費用、14万2千円也。
バッテリーも交換したのでこんなものかな…

一つ引っかかるのは、ストップランプのソケットが溶けていたということ。
どの程度溶けていたのか、現物を見ていないので何とも言えませんが、不気味です。
これ以上トラブルが増えないといいんですけれど。
コメント (2)

車検の代車…

2014-11-30 12:39:08 | 日記
は軽自動車でした。
それも、ラジオすらついていないという。
1400kmぐらいしか走っていない車ですから、これからナビなどをつけるかもしれません。
なのに、エアコンはオート。
時代ですねぇ。
私は初めて車を買った30年ほど前は、ラジオはあってもエアコンはない(ヒーターだけ)というのが多かったんですが。

取り回しはさすがに楽ですね。
ただ、トルクとパワーがないのが残念。
コメント

今日は朝寝坊…

2014-11-30 10:15:52 | 日記
しました
日曜日なのでいいかな~と
一応7時に目が覚めたのですが、二度寝、三度寝して結局10時起床
こういうことを続けると、だれてしまうのであまり良くないことと走りながら、ついつい…(^^ゞ

明日は、きちんと7時に起床したいと思います
職場復帰の具体的な動きに入ったらそれを6時⇒5時と早起きにして
問題は夜寝付けるかどうかなのですが、まぁ今から心配しても仕方がありませんので、なんとかなると思っておきます
コメント

何となく一日が過ぎていく…

2014-11-29 22:39:19 | 日記
今日は、7時に起きて、朝食。
家内を職場へ送っていった足で車を車検に出しに行き。
家に帰って昼食を食べたら、娘を連れて自動車教習所へ手続きに。
その後、娘を駅に送って行って、スーパーとかをまわって夕食の餃子などを買って。
家に帰って、夕食の仕込みをしていたらもう17時。
また家内を迎えに行って、帰って来て、餃子を焼いて夕食。
息子を剣道場に送って行って、帰って来て、お風呂に入って、食器を片付けて。
少しぼ~っとTVを見て、息子を迎えに行って。
家に帰って息子の分の餃子を焼いて。
こうして何だか一日が過ぎて行きました。
コメント

軽い不安感…

2014-11-29 09:11:58 | 日記
昨日、上司から電話があって、復帰に向けて動き出すということがわかった後。
暫くは嬉しい気持ちで、ワクワクしていました。
家族にも報告して、喜んでもらいました。

そして、夜になって、今度は軽い不安感が襲ってきました。
これまで何回も、復帰しては倒れてを繰り返してきたこと。
戻ったとして、本当に仕事をこなせるのかということ。
などなど…
漠然とした不安です。
放っておけばそのまま、また不安感にまとわりつかれ、落ち込んでしまっていたかもしれません。

でも、そこで、思い直しました。
過去は過去、今この刹那を真剣に丁寧に生きていけばそれでいいんだと。
また、人の評価を気にしてはじめいる。それは他人の人生を生きること。
自分の良いと思ったことをやればいい。


そうすると、完全に不安感を払しょくすることはできませんでしたが、うまく寝付くことができました。
多分、これからも不安感は襲ってくるでしょう。
でも、決まってもいない未来に囚われること無く、今この刹那を真剣にそして丁寧に生きていきていくことで切り抜けていきたいと思います。
コメント (4)