自分らしく生きましょう

気持ちを切り替えて…

今日も、午前中は布団の中でゴソゴソしていましたが
昼前に、「こんなことをしていても自分に良いことは何もない」
「自分にとって最善と思えることをすべきだ」と気持ちを切り替え
お昼を食べてから、ラジコン練習に行って来ました
そのおかげでいい気分転換が出来ました
その分、ラジコンの走りはガタガタでしたが(^^ゞ

家内のことを私がいくら気にかけても、それで家内が変わるわけではありません
残念ながら、すぐには変わらないでしょう
だからといって、接触を避けていたからといって何も変わるわけではありません
子どもたちに、私がおかしいと思う選択肢を家内が示すのをほっておくわけには行きませんので
家内は嫌がるでしょうが、こちらの考えを率直に言って行くことが必要だと考えました
その上で、家内が変わらないのであればそれは家内の課題であって、私の課題ではありません

まぁ、たったこれだけの決断をするのに3日もかかったというのは、これからの大きな課題ですね
でも、決断できたというのは大きな進歩だと思います

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事