自分らしく生きましょう

晩御飯は…

家内が風邪で調子が悪いということで、急遽私が担当することになりました
娘がお祭りに行ってしまったので4人分です

家内のリクエストで”きのこ鍋”を作ることにして、スーパーへ行くと、流石にお祭りの日、結構空いていて
食材の割引がいっぱいでした
お陰でいつもなら買わない鹿児島黒豚としいたけ、舞茸、しめじに長ネギを買って帰宅
家にあった白菜と具材を入れて、白だしを少し効かせて煮込めば出来上がり
美味しかった~

で、結局、後片付けも私がやるはめに…

今、食堂を覗いたら、娘がお祭で買ってきたお好み焼きと格闘していました
500円とは思えない大きさ!
無理して食べたら、お腹壊すよ…

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事