響けブログ

音楽コドモから「音楽コドナ」へちょっと進化。ドラムとバイオリンと小鼓を弾く、ヒビキの音楽遍歴。

小学3年生 ギャグで始まる 年初の誓い

2009-01-11 | コレクション
年初の誓い

このところ金子鉄心さんの話を書いているが、連休ということもあって、閑話休題。

さて、ヒビキが今年がんばることを学校で書いてきたのを見たら、なんとこんなにすごいことが書いてある。

なになに、べんきょうをいっぱいする、本を500冊以上読む。生活、わすれものをしない。ああそうだよね、いつもいろいろ忘れるものね。忘れちゃったことに対するパニッシュメントは私が小学生の頃と比べてとても下がっているけれど、本人が不便であることはきっと変わっていない。そこに気がついて直そうというのはいい考えだ。

ところで最近ヒビキは、オトナになったら何になりたい?という質問に「プロ野球の選手」と答えている。というより、自分で訊いて自分で答えてる。プロ野球選手ですか。しかしヒビキが大人になる、つまりあと10年もしたら、プロ野球ってどうなってるんだろうねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿