お部屋のひとつは丸い! この部屋では黄色ですが、別の色の部屋もあるそう。
中に入ると、自分の声も、色も身体じゅうに回って、
声なんかはもう、宗教的とも言えるふしぎさ。
別の色だと、また別の色が回るのでしょうが、
黄色というのはなかなか小気味よかったです。。
こちらはバス・トイレ・洗面関係の一部屋。
このほかに和室、フラットな床の部屋があり、
台所を中心に4つの部屋が配置されています。
というわけで最後に建物の1階にある事務所に立ち寄ってから散会。
そこに小さな立体模型がありました。
ここにもいろんな傾斜がしくまれていますね。
なお、
この住宅は「泊まる」こともできます! 詳しくはこちら↓
三鷹天命反転住宅たてもの見学会 | 見学する tour
http://www.rdloftsmitaka.com/s_stay
ショートステイプログラムについて
1週間単位で、インターネット上で予約が可能。
ちなみに上記のウェブページに載っている写真は、1階の事務所ですねー。
上記ウェブページに
「荒川修作+マドリン・ギンズは、“この作品(住宅)は、人が住んで初めて完成する” と言います」
とありますが、これほどほんとに言うとおりな建築は初めてです。
一歩すすんで「住みたい」という方も!まずはSTAYしてみてはいかがでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます