見出し画像

シロツメdiary

金沢里帰り②兼六園

2日目。
一晩寝たら疲れも取れ、思いのほか早起き出来たので、午前10時前に実家を出発。

今回、娘さんから要望があって、『金沢らしいところに連れて行って欲しい』というもの。
そういえば、小さい頃は、兼六園とか武家屋敷とかは、面白くないかなと思い、連れて行ったことが無かった。

金沢市民にとって兼六園は、保育園や小学校の頃から桜の時期になると、遠足に行くなどなじみの深い場所です。
1度連れて行ってあげると良いよね。

兼六園です。







ものすごく久しぶりの兼六園でしたが、とても、とても良かったです。
娘さんも、めっちゃ写真を撮っていました。

時間帯が、午前の早い時間だったのも◎
人も少なくて、落ち着いて回れました。

ことじ灯籠に差し掛かったとき、ちょうどサギの仲間(?)が飛んできて、灯籠の上に止まるというハプニングが。
訪れていた人たちが、ざわつき始め、カメラマンたちはいいアングルで写真を撮り始めました。

で私が撮ったのが、上の写真。
…なんか、残念。

私、良い位置に居たんだけれど、突然のことで、焦って写真がブレたり、場所取りに負けたり。

その後、兼六園の最短ルートを通って、石川門の辺りに出ました。
次は、ひがし茶屋街に歩いて向かいます。

続く
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「金沢里帰り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事