こんどこそ!

5度の流産→高齢初産。出産後7ヶ月で乳ガン発覚☆現在経過観察中

エコおたくとよばれて・・・

2008年07月07日 | 生活


念願の、タンクを買いました。 今使っているプラスチックの樽だけでは
水やりに不便だし 水の量が足りないし・・・
今使っているのはもう10年以上?20年?覚えてないくらい昔に
父が設置してくれて・・・
当時は『なんてけちな人だろう。』て思ったけど、
今思えば すごい発想する人ですよね。
洗濯機の排水まで再利用できるようにしちゃう人でしたからね。尊敬してます。


それでずっと蛇口のついたのがどうしても欲しくて 別な場所に取り付けてみました。
取り付け簡単 「私でも出来ます!」


あっ、でもちょっと計り間違えて
今朝の大雨で貯まってませんでした(泣)


本当は↓の250㍑タイプが欲しかったのですが、予算と置き場所の都合で110㍑を購入しました。





架台の高さを調整したので 多分今晩の雨(降水確率50%)で満タンになるはずです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日 (ムク)
2008-07-12 19:04:53
今日の雨で そうとう溜まったのでは? スゴイ雨でしたぁ~~~~。窓を開けて外出してたから、部屋が・・・濡れちゃった・・・・。
返信する
★ムクさんへ (hhitomii)
2008-07-14 10:23:50
残念ながらこちらの地域は雷ばかりで雨が殆ど降らなかったんです。
設置以来雨を見ずタンクはカラカラです。
梅雨あけちゃうのかしら?
返信する
たのしみにしています。 (M)
2008-07-14 11:58:22
つぎは、なんだろうっていつも楽しみに拝見しています。みんな、頭の中ではやってみたいとか、やったほうがいいよねって思っているだろうことを実際に行動にうつしていて心から尊敬。お父様もすばらしい方ですね。そうやって、日々の暮らしを無理なくたのしんでいらっしゃる様子をわたしもたのしみにさせていただいていまーす。
返信する
エコライフ♪ (のほほん)
2008-07-15 22:25:40
hhitomiさん、時代の先端を行ってますねえ♪
雨水タンクを置ける場所があるのも羨ましいです!
私も微々たるエコですが、お米のとぎ汁をベランダガーデンに撒いてます♪
返信する
★Mちゃん (hhitomii)
2008-07-16 13:17:53
エコライフ楽しんでます♪
昔の私のア行の数々を知るMちゃんからしたら、信じられないでしょう?(笑)
地球に優しく、家計に優しいと思うと自然に出来ちゃうから不思議です。
返信する
★のほほんさんへ (hhitomii)
2008-07-16 14:16:34
先端ですか?照れちゃいます。
とぎ汁って下水に流すと浄化するのにかなり負荷がかかるって聞きました。
流さず水やりが植物のためにも良いですよね。
うちでもやってますが、こぼしたお米を時々雀が食べに来てます。


返信する

コメントを投稿