goo

宏代・利他の日


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

先日から1日ブログがズレてしまい…
今日書くのは、昨日2/12(月)の日記です。

月曜日は、アウラニをチェックアウトする日でした。
お部屋からこんな景色を見るのも昨日が最後。



高所恐怖症の私は、誰かが手すりにもたれているのを見ても
「ヤメテ〜〜〜」と声が出てしまいます。



でもこんな広いラナイがあった私たちのお部屋。
ここでゆったりしないテはないですよね。



鍋田さん一家が、一足先にチェックアウト。
昨日の便でご帰国でした。寂しい〜。
でもまたきっとすぐ会えますね。
お元気で〜!



ガールズは、朝からケーキ。
ソラちゃんのママがオーダーしてくださった
モンブランケーキ!かわいい〜!



楽しかったね!



そして私は、ジュニア達を残して先に出発。
一旦帰宅して原田の世話をしてから、ワイキキへ。



昨日、2月12日は、愛しいヒロヨちゃんの命日。
いつも自分のことより人のために尽くしてくれたヒロヨは、
私がいつも盛和塾で学んでいる「利他」を実践していた人。
なので、ヒロヨの命日は「利他の日」として
これから毎年みんなで「利他」について語り合う日にしました。

…ということで、オフィスのみんなと一緒にアペティートへ。



サシャがいなくて残念でしたが、
我が社のみんな勢ぞろい。



なんだか毎日お会いしてる料理長のナオミさん。



食事の後、私と美奈子ちゃんはそのまま残って
取材撮影のアテンドをしました。
カメラマンはクマちゃんです。



我が社の新人美奈子ちゃんとクマちゃん。



アペティートの次は、ファイヤーグリルワイキキで撮影。



ライターは日本からのユキちゃん、
現地コーディネーターはイリちゃん。



ファイヤーグリルの王子ユウタさんと料理長のリチャード。



現場の仕事は楽しいです。



オフィスに戻る前に、私はウクレレラボに顔を出しました。
ジュニアファンクラブメンバー、奈良のカズさんが
ジュニアのプライベートレッスンを受けていました。



カズさんご夫妻とジュニア。
11月に京都のファンミで撮った写真と
皆さんお寄せ書き色紙をいただいて感激。
ありがとうございました!



ウクレレラボのお向かいにあるツアー会社で、
サシャとケンがプリスクールに行っていた頃のママ友、
マユミさんと再会しました。なつかしい〜〜!



そんなこんなですぐ夕方…



ダイヤモンドヘッドの向こうに日が沈んでいくのを見ながら…



ヒロヨちゃんのお墓参り。
5年経ってもまだこんなに会いたいのですが、
ヒロヨはもう生まれ変わってしまったのかしら。
それとも今でも私たちを見守ってくれているのかしら。

ナムちゃんファミリーからのお供えと思われる
黄色いチューリップがかわいかったです。



ダイヤモンドヘッドメモリアルの帰り、
モンサラット通りにある水着屋さん「プアラニ」へ。
オーナーのカズサちゃん、頑張っていました。



そのあと、こんな景色の見えるお部屋でミーティング。



盛和塾ハワイの皆さんありがとうございました!



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!

P.S. ご心配くださっている皆様、サシャはまだ産んでいません。
引き続き安産祈願、よろしくお願いしますね〜!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 第10回ウクレ... バレンタイン »
 
コメント
 
 
 
感謝 (kazu)
2018-02-14 22:10:37
千尋さん、奈良からこんばんわ。
先ほど関西空港から自宅へ着き、荷解きを終えたところです。
今朝、ワイキキのビーチウォークで偶然お会いしたのに、夜には奈良ですよ。信じられない感じですね。
滞在中はありがとうございました。
今回はウクレレを中心とした、とても充実したツアーになりました。
ジュニアのレッスンにも感謝。
明日から仕事モードに切り替えて頑張ります。
 
 
 
サリーちゃん! (Saori)
2018-02-15 12:25:46
お誕生日おめでとうございます!女の子は1年ですごく大人っぽくなりますね♡  

かずさん、奥さん孝行素晴らしいです!無事ご帰国お疲れ様でした。

 
 
 
安産祈願 (葛飾よっちゃん)
2018-02-15 20:27:48
ハイ、毎日ブログが気になって仕方がありません(笑)しかし千尋さんはじめ、ジュニアさん、ご家族の方々、ご友人、社員の方々、皆さんの笑顔を毎日拝見させていただいておりますと、幸運の匙を口にして生まれて来るベイビーしか有り得ないと思っております。どうか平安なお産でありますように。
 
 
 
kazuさん (ちひろ)
2018-02-16 18:16:22
あっという間でしたね。
出発までのワクワク感って格別ですけど、
楽しい時間って、本当にあっという間に終わってしまうのですよね。
でもまたお会いできるのを楽しみにして、仕事を頑張ります。
 
 
 
Saoriさ〜ん! (ちひろ)
2018-02-16 18:17:51
コメントありがとうございます!
カズさん、とっても奥様と仲睦まじかったです。
奥様に優しい男性って、かっこいいですよね。
 
 
 
葛飾よっちゃんさん (ちひろ)
2018-02-16 18:19:42
コメントありがとうございます!
生まれたらババーンと写真を載せますね。
優しいお言葉、感謝しています。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。