goo

古いソファとお別れ

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日は日曜日。
早起きのジュニアとふたりで朝食。
ソイラテとトースト。
これは5年ぐらい前に自分で色を付けて焼いてもらったお皿です。



朝食の後、毎週見ていた韓ドラの最終回を観ました。
「死」がテーマというだけでもう泣けて泣けて…。
コメディタッチのドラマなのですが、これまで観た韓ドラの中で
私的には一番良かったと思います。

それから私は勉強と仕事。
ランチにはざるそばを作りました。
このぐらいの時間にやっと起きてくる次女。



今日は、ジュニアのアンティ(お父さんの妹)のバースデー。
毎年お花を持ってお墓参りに行っていたお父さんが
お花を供えてあげて欲しいというので、お墓参りへ。



途中、スーパーでブーケを買いました。



花瓶を洗うジュニア。



生きていたら79歳。
ハッピーバースデー、アンティ!



オータ家の墓です。



霊園に猫が数匹いたので…



次女はお墓参りより猫に夢中。



ちょっとこっちに来なさいよ!!と次女を呼んで
ジュニアと珍しくツーショット。
次女は全然笑っていませんけど。
アンティが大好きだったジュニアのお姉さんと
従姉妹のジニーンに写真を送りました。



本当に良い天気の日曜日。



少しでも光合成した方が良いですよね。



フリーウエイに、少しずつクルマが増えてきているような気がします。



夕方、ウォーキングへ。



私は脚がまだ痛いので、短めのウォーキング。
そして夕食の準備。今夜は野菜とキノコたっぷりの
トマトベースのパスタグラタン。
マウイ島クラ産のストロベリーをデザートにしました。

そして、そして、今日はついに!
33年間我が家で活躍した古いソファベッドを処分しました。
何度も捨てようと思いながら、なかなか捨てられなかったソファです。
安物だったけど、シンプルなデザインが気に入っていて
しかも座り心地も良かったのですが、
なんぼ何でも、もう限界かな〜‥と。
サヨナラ〜!



明日が月に一度の大型ゴミの日なので、
カーブサイドに出しておくのですが、
1時間以内にクッションはもうなくなっていました。
ソファも誰かが使ってくれたら嬉しいのだけど、
クッションなしではもうダメですね。

夜、ジュニアはウクレレを弾いていました。
帽子かぶっているということは、ビデオを撮っていたのかな?



原田はその前でまったり。



今日の原田:

朝から一緒に食卓に来て…



ジュニアが食べていた目玉焼きをおねだり。



食べたら寝る。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
«  粗食 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。