goo

セカンドネイチャーファーム


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

上の写真は今朝の虹。
オフィスの窓から見えました。

今日は朝礼の後、しばらくオフィスで仕事をしてから
千春ちゃんと一緒にPちゃんと美奈子ちゃんを迎えに行き
みんなで青い海を見ながらワイマナロへ。

大好きなセカンドネイチャーファームです。



森林農耕をハワイの将来のために軌道に乗せて
次世代に継承して行きたいという熱い思いで
何年も頑張り続けてきた孝江さんとギャリーさんご夫妻の
この愛すべきファームを、私たちの会社でもサポートしたいと思って
今年、「コーポレートメンバー」第1号になったので
会社のみんなを連れてきたかったのです。



いつもファームを案内してくださるギャリーさん。
パッションを持って大自然の中での農業に携わっています。



深い緑の中にいると、心が穏やかになります。
森林浴って、時々必要だと思います。
年間たった$60の個人メンバーや
1組織につき年間$500のコーポレートメンバーにご興味がおありの方
ぜひこちらをチェックしてみてください。



鶏たちは良い土づくりのお手伝い中。



孝江さんは安全な野菜たっぷりの
おいしいランチを用意してくださいました。



幸せ〜。



みんなでありがたくいただきました。



千春ちゃんと美奈子ちゃんとサシャ。
チカちゃんがいなくて残念でした。



孝江さんのプレゼンも見せていただき、
2人がどんな思いでこのファームを始めたのか、
これからどんなふうに進めていくのかを聞きました。
私たち以外にもグループが来ていて
森林農耕について真剣に学んでいました。



久しぶりにみんなと一緒に集まることができて
私は本当にうれしかったです。



みんなと出会えて一緒に仕事できる幸運に感謝です。
アリゾナにいるチカちゃんにもフェイスタイムで
コオラウの山やファームを見てもらいました。
みんな、ありがとう〜!



11時45分から1時半までの短いファーム滞在でしたが、
なんだかリフレッシュできました。
雨の後のぬかるみでみんなの靴がどろんこになったので、
次にお店で長靴を見つけたらぜったい買おうと思います。

それから急いでタウンに戻り、美奈子ちゃんとPちゃんを送り
千春ちゃんをワイキキでドロップオフしてから
私は着替えもしないでそのままカリヒにあるオフィスへ。
サシャは着替えて先に到着していました。
ここではとても良い会議ができました。

私たちの新しいクライアント、
ダイヤモンドベーカリーの社長ブッチと、サシャ。
これからよろしくお願いします!



ダイヤモンドベーカリーは、
ホノルルで創業以来102年という老舗。
ローカルに愛されているファミリー企業です。



私はミーティングの後オフィスに戻って7時まで仕事。
帰宅したら疲れがどっと出ましたが、
ジュニアがスープとパンをテイクアウトしてくれたので
シャワーの後食べたらすっかり元気になりました。

あ!そういえば今思い出しましたが、
今朝オフィスにいたら、なんだかくら〜〜っとして
あら、めまい?と思ったら、千春ちゃんが
「揺れてますよね?地震ですよね?」と。
私はハワイに40年近く住んでいますが、
地震を感じたのはこれが2度目です。
私たちのオフィスでは震度1ぐらいの感じでしたが
ハワイ島沖が震源地でマグニチュード6.3だったそうです。

今日の黒田:

ふァ…



アアアアアア〜〜〜と、大あくび。



今日の小茶:





今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小さな幸せ 土曜日はサー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。