goo

猫の手

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日は日曜日。
朝、ジュニアのお父さんから電話。
お父さんがずっと連絡を取りたがっている人がいて
その人の息子さんのFacebookに
私から連絡して欲しいということでした。

お父さんは、彼なりの「終活」中で、
謝りたい人やお礼を言いたい人に
話をしたいのだと思います。

ジュニアは朝からウクレレの弦を張り替えたり、
ちょっと練習したりしていました。





そしてジュニアはまたスタジオに行き、
私は稲盛デジタル図書館で勉強。

それから家中のマットを洗い、
ソファカバーやクッションカバーも洗い、
床に掃除機とモップがけをした後、
孝江さんのファームで採れたウル(ブレッドフルーツ)で
ニョッキを作りました(写真撮り忘れた〜)。



片付けをしていたら、次女が2歳の時に
1ヶ月ぐらいベビーシッターしてくれたつぼちんのノートが出てきて、
こんなに丁寧に大切に次女のお世話をしてくれたことに
改めて感謝感激。ありがとうございました。



私は1日中家の中にいたので、
夕方サンセットを見ようと思って外に出ました。



ちょうどそこにケイレブが来たので、
夕陽に照らされるケイレブの写真もパチリ。



太陽が沈んだ後の空が幻想的でした。



勉強と仕事と家事に明け暮れた1日でしたが、
無事に過ごせたことをありがたいなあと思います。



その後ジュニアが帰宅して、すぐオンラインレッスン。



中国の生徒さん、すごく上達が早いと言っていました。



ところで昨日の夜は、ジュニアと2人でトムハンクスの「フィンチ」を観ました。
フィンチはまあまあだったかな。
その前の晩には「Te Ata」という、ネイティブアメリカンの女性の
実話を元にした映画を観ました。そちらは本当におすすめです。

そういえば、ケンの娘ちーちゃんには
ネイティブアメリカンの血も1/4ぐらい流れているのですが
どこのトライブなのか、今度聞いてみようと思いました。

今日の黒田:

私が勉強したり、片付けしたりしていると、
全然借りたくない猫の手を貸しに来ます。



ただひたすら邪魔なのですが。



ジュニアが弦を替えるときにも、
毎回手伝いに来ます。
あまりありがたくない猫の手ですが、
かわいいのでヨシとします。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« サーフィンと... 考えるけど悩... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。