goo

サンセットクルーズ


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

上の写真は、今朝のカパフル通り。
雨模様でした。

今日はジュニアのクルマで次女を学校に送り、
二人でスタバでコーヒーを買ってから出勤。

スタバで名前を聞かれたので
「チヒロ」と答えたら…



「ジオニー」になっていたのですが、
「チヒロ」と共通する部分が全くなくてオドロキ。
Pちゃんがどこかのスタバで「ユウコ」って言ったら
「ニョウコ」にされていたこともありましたけど、
あのときは「ウコ」が同じでした。



ジュニアはスタバに行くと聞き間違いされないように
「ディビッド」という名前を使ったりします。
でも、「ディビーッド」と呼ばれても自分のことだと気付かず
ぼんやり待っていたりします。
ディビッド。



スタバで窓の外を見ながら
「今夜はクルーズの取材があるんだけど、
どうなるのかなあ」と思っていました。
でも、私はかなり晴れ女なので、
どんよりした空を見ながら「晴れるかも」と思ったら…

晴れました。



こんな空を見ながら、新人美奈子ちゃんと二人で
ワイキキショッピングプラザとスカイとトップオブワイキキの
マーケティングディレクターのエリカとの会議に行きました。



ランチタイムは、ジュニアと二人で近所のお店へ。



遅めの午後、私はオフィスを出ました。



そして、スターオブホノルル号へ。



出航〜!



今日はハワイストのレンコちゃんの取材。
アシスタントのママと二人でご乗船。



レンコちゃんがたくさん写真を撮ってくれました。



彼女はタレント事務所にも所属している元アナウンサー。
「華」がありますよね。



スターオブホノルル号の3スターサンセットディナークルーズ。
私はヴィーガンディナー。
まずは、フレッシュなサラダ。



それから、ズッキーニに豆腐を挟んだお料理。



次のメインが、トマトにピラフを詰めて。
美味しかった〜!



これにデザートとコーヒーも付いてきます。

他の皆さんはロブスター&フィレステーキ。
丸ごとロブスターは、リクエストすれば
サーバーがこうやって殻を外してくれます、



それにしてもよく晴れました。



素晴らしいサンセットを堪能できました。







沈む瞬間。



ダイヤモンドヘッドの正面図。
いつもサーフィンしているポイントも見えました。



海っていいね〜。



エンターテイメントのレベルも高く。



レンコちゃんのママも踊る、踊る。
ママ、最高です。



今夜の船で一番ショーゲキ的だったのは、
ずっとズラかぶったおじちゃんだと思っていた人が
めっちゃ歌唱力のある女性だったこと!
ウクレレベースを弾きながら歌った「フィーバー」が
本当にカッコよかったです。



きらめく夜空も綺麗でした。



今日の原田:

朝、次女が着ようと思っていたパーカーの上で
思いっきりくつろいでいた原田。
次女は上着ナシで出かけました。



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いします。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!

p.s. サシャはまだ自宅にいます(同情)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« バレンタイン ハッピーバー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。