goo

今日もワチャワチャ

アロハ!
皆さん、お元気ですか?

今日は、モイリイリのJCCHのボールルームにて
新しく在ホノルル日本国総領事館に赴任された
兒玉総領事の歓迎ランチョンが開催されました。



ハワイと日本を繋ぐ28もの組織によって構成される
「絆コミュニティオーガナイゼーション」の主催するイベントで、
思いがけず知り合いがたっくさんいて、とっても楽しかったです。

トニーホンダのスーさん!
彼女は主婦ソサイエティオブハワイのメンバーなのですね。



ライトハウスのヨウコさんとKZOOのノリエさん。
ノリエさんとはお友達のマリさんのお話をしました。
マリさ〜ん、お元気ですか〜?



イベントは、元気な和太鼓でスタート。
会場がどんなにざわついていても、
和太鼓の演奏がドーンドドーン!と始まると、
これはもうみんな夢中で聞き入るしかなくなりますよね。



「私もやってみたい!」と思ってしまうような演奏でした。
腕が強くなって、ストレスも発散できるでしょうね〜。
でも、おそらくあんなふうにシンクロして叩くことのできない私は
他の奏者たちにめっちゃストレスを与えそうなので、やめておきます。



こちらが兒玉総領事。
前任の青木総領事もとても良い方でしたが、
兒玉総領事もすばらしく流暢な英語で
ユーモアも交えながらご挨拶され、
会場の皆さんを魅了していました。



ハワイ島のカントリーサムライコーヒーの國武さん!
以前ジュニアがオンラインでコーヒー豆をオーダーした時に
「君はウクレレ奏者のハーブオオタか?」と電話をしてきて以来、
時々連絡を取り合っていた楽しい方です。
彼はハワイ島コナに日本文化センターを建てるために頑張っています。
「完成したらウクレレを弾きに来て欲しい」と仰っていました。



わかばネットワークの理事をしているファイテンのトシさんと
ライトハウスのヨウコさんと私。
Dojo RITAH仲間です。



他にもいろんな方々にお会いできてうれしかったです。

ステージでは、日本舞踊と沖縄舞踊のコラボレーション。



そしてジュニアのウクレレ演奏。





和太鼓のような迫力はありませんが、
一生懸命聴いてくださる方もいて、
「とっても美しい音色だった」と、
たくさんの方が後から声をかけてくださいました。



兒玉総領事に、レインスプーナーのアロハシャツが贈呈されました。



そして最後は、ジュニアの伴奏で「ハワイアロハ」を
全員手を繋いで輪になって歌いました。



マイクで歌ってくれたのは、リン・マンショウさん。



同じように手を繋いで大きな輪になって
みんなで「ふるさと」を歌った
盛和塾の世界大会や塾長例会を思い出します。



みんなで手を繋いで輪になるって、
感動的なことだなと思います。



三三七拍子の手締めで終わった
とても良いランチョンでした。



お声がけくださった弁護士のクリスティーン久保田さんと
ご主人のサダオさん。いつも仲良しの2人です。
ちなみに彼女は30年以上前の私のボスでした。



こちらは踊りの先生、フランシス。



兒玉総領事とホノルル市長代理のモクさん。



兒玉総領事とジュニア。



クリスティーンとジュニア。
クリス先生、いつもありがとうございます!



それからジュニアは帰宅して、私はワイキキのオフィスへ。
ジュニアは午後6時から8時までワイカイでライブがあったのですが
私は遅くまでミーティングがあったので行けませんでした。

ワイキキに戻ってから所用で出かけた時、
銀行の前でタオルミーナのサキちゃんに会いました。



オフィスに戻る前に、ロイヤルハワイアンセンターへ。



DEAN & DELUCAです。



私はカフェイン抜きのソイラテを買いました。



今日もお天気がイマイチだったワイキキ。
でも昨日のような雨は降らなかったので良かったです。



夕方から、ルアナワイキキでIGライブのアテンド。
いつものまこっちゃんと、
YouTuberのちゃんすうさんとのコラボでした。



ルアナワイキキのオーナー「愛しの美千子さん」も登場。



スタッフのエリさんもライブ配信中。



こちらはカメラマンのケイコさん。
彼女はマノアでよもぎ蒸しのサロンも始めたそうです。
今度おじゃましますねー!



なんかもう笑いがいっぱいのわちゃわちゃIGライブでした。



きっとご覧になった方もいらっしゃいますよね。
アーカイブでも観られますので、
まこっちゃんのインスタを見てみてくださいねー。
IG@makoto.uchino.hawaii



まこっちゃんファンのご夫妻がルアナワイキキにいらして
一緒に記念撮影もされました。
ちゃんすうフォロワーも多いのですよね。



愛しの美千子さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした〜!

ルアナワイキキからオフィスに戻る途中、
DEAN & DELUCAの裕子さんに遭遇〜。
裕子さんは明日の撮影に備えて
美千子さんのマッサージを受けに行く途中でした。



オフィスに戻った私は、6時半からズーム会議に参加。
今夜は月に一度の世話人会ミーティング。



ミーティングの後も終わらない仕事の続きをやって
帰宅したら10時でした。

明日は金曜日!しかも12月!
今年もあと1ヶ月しか残っていないって、
どういうことでしょう!?

ちょっと気持ちを落ち着かせてから
ラストスパートに入りたいと思います。

今日の黒田:



今日の小茶:



今日もジュニマネ日記を読んでくださって
どうもありがとうございました。

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ストレイツで... まこっちゃん... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (MARIKO)
2023-12-02 12:02:52
こんにちは 黒田ママさん
覚えていてくれてありがとうです。元気ですよ。
毎日黒田ちゃん、を楽しみにしてます。
黒田ちゃん多めによろしくお願いします。
お体に気をつけてね
 
 
 
MARIKOさ〜ん! (千尋)
2023-12-02 19:59:59
コメントありがとうございます!
黒田の写真が少なくてすみませーん!
どうしてもちっちゃい方の写真が多くなってしまいます〜。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。