庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

福寿草

2019年01月12日 | ガーデニング
ここ2日ばかり続いた強風がおさまり寒くても静かな一日でした、曇りの日で気温は4度が最高。


今までで一番早いかもしれません、庭の福寿草の蕾が見えていました。
庭には花が何もないのでこんなちょっぴりの黄色でもかなりうれしいですね。



午前中はあれこれ用事があり午後から堆肥運び再開しました。
まだまだ終わりませんが庭のあちこちにモグラが掘り返した土盛りのような小山が点々と。
ほかにもやること山積みですがとにかく積んである堆肥を片付けないと・・・そばのシュロの根っこが堆肥に深く食い込んでいて大変です。
どうりで1本だけシュロの木が大きくなるのが早い訳だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スレート屋根の建物 | トップ | 福寿草、沈丁花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事