庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

シラー・ビフォリア ロゼア、プリムラ

2024年03月31日 | ガーデニング
昨日今日と15度くらいまで上がって春らしい陽気でしたが2日とも風が強くて農作業で土が舞い上がって目に入りそうで困りました。
昨日は水稲の種を育苗箱に蒔く作業をしてそれをビニールハウスに運び入れて並べてシートをトンネルにして保温するところまでやりました。
午後に使った機械や道具を洗ったり片付けたり・・・
年に一度の仕事で機械を動かしたらノンストップなので大忙しで始まる前の準備をしっかりとやらないといけないですね。


きょう庭に行ったらシラー・ビフォリア ロゼアが咲いていました。
すごく小さい球根植物なので忘れていましたが進出してきたプリムラの葉の間からしっかり葉と花茎をのばして咲いています。
以前より少し増えたような・・・


プリムラも優しい色で咲きました。
ようやく春が来て花も私も嬉しい~♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アセビ、原種系水仙、ギョウ... | トップ | ミニ水仙テータテート、日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事