庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

カキネバラ

2015年06月07日 | ガーデニング
晴れて暑いながらも気持ちのいい日になりました。
久しぶりに一日庭仕事楽しみながらがんばりました。





シャルル・ドゥ・ミル 庭で一番古いオールドローズ、地植えで咲いています。


カキネバラが咲きました。
1年ぶりの花、バラゾウムシに蕾をいっぱい落とされて今年は花が少な目ですが咲いてくれてうれしいです。


カキネバラ


カキネバラ
赤く咲いてしだいに花がピンク~パープルに褪色していきます。
根元に虫が入って弱ってきているようなので何とかしないといけないです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方の庭で | トップ | ホスタがきれいです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (potato)
2015-06-08 21:20:01
ミントさんこんばんは
ご無沙汰しておりました。
長い間ブログを休止していましたが再開しました。

カキネバラ咲きましたね。
ミントさんに頂いたカキネバラは今も健在ですが、ずっと鉢のままなのでちょっと勢いが悪くなってきました。
地植えにしようか思案中です。
いま固いつぼみの状態です。
返信する
お久しぶりです~ (ミント)
2015-06-08 21:25:25
わあ、potatoさんこんばんは。
お元気でしたか?
ブログ再開ですか、うれしいです♪

今年は花もバラも咲くのが早くて5月のうちにどんどん咲いてしまいました。
カキネバラ蕾なんですね、やはり北海道とは時間差がありますね。
地植えして垣根のように仕立てるのはいかがでしょう^^
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事