庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

原種水仙2種  

2023年02月26日 | ガーデニング
朝は-3度、日中は晴れていましたが何しろ一日中風が強くて参りました。
外ではまだ風の音が聞こえています。
最高気温は3度まで。








球根を2種類混ぜて植えてしまった原種水仙が少し前から花梗が少し長いのが2輪咲いていました。
そして手前側に花梗の短いのがこれから咲こうとしていますね。
昨年はどちらか一種類しか咲かなかったような気がします。
初めの2輪はそろそろ終わりそうな感じ、ちょっとずれて咲くならやはり違うタイプかも。
明日から少し気温が上がりそうなので花を確かめるのが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイ、蜂蜜たくさん | トップ | 鉢カバー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事