庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

鉢カバー

2023年02月27日 | 手作り
朝は-1度、日中は日差しがあり8度まで上がりました。
風が強めでしたが春が来たような暖かさでしたね。


1月に衝動買いしたアスパラ スプレンゲリー
白いプラ鉢では味気ないので昔作ったアケビのいびつなかごに入れてみましたが・・・
中に水受け皿も仕込んで。
10年くらい前にアスパラは一度枯らしたので今度はどうかな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種水仙2種   | トップ | シジュウカラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しましま)
2023-02-27 21:55:28
素敵です✨✨
「ざるを編めたら」という憧れだけで庭にアケビを植えています。
でもまだ編む技術はないので、アケビだけ育っています。
こんなに素敵にできたら、と感心しました。
返信する
Unknown (ミント)
2023-02-28 21:45:08
しましまさまこんばんは。
あけびを植えたのですか!すごいですね~
手始めに小さなリース台を作ってみてはいかがでしょう。
私のはそこら辺の藪で採ってきたツルなのでザクザク編んだだけなんです(笑)
いつかかごを編めたらいいですね~
頑張って育ててください💕
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事