庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ピンクネコヤナギ

2017年02月12日 | ガーデニング
きょうも開店早々からたくさんの方にご来店いただきありがとうございました。

午後遅くにお客様が途切れた時間に庭を一巡り、いつもパトロールしてまんべんなく見ているつもりだったのに気が付きませんでした。
いつの間にかピンクネコヤナギの殻がはずれて見ごろになっていましたよ。




何年か前の今頃に切り枝を買って挿し木したものでいまだ鉢植えのまま。
地植えしたらグングン大きくなるのでしょうね、それがちょっと怖い。
ぷっくり膨れた様子が暖かみを感じますね!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジポマンダー完成 | トップ | スノウフレーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じのがあります。 (とよこ)
2017-02-12 20:36:02
私も地植えは怖いです。

きっと大きくなるでしょう~~
最後は泣く泣く 切る?(笑)
返信する
ヤナギの仲間はパワーがすごい! (ミント)
2017-02-12 22:29:48
とよこさん、こんばんは。
地植えしたら水遣りしなくていいけどヤナギの仲間はパワーがありすぎて手に負えなくなりそうですね。
私は銀ドロで苦労していますよ。ネコヤナギもかわいいんですけどね。
返信する
ピンクが可愛いですね。 (taeko123)
2017-02-13 09:08:33
私は地植えしてしまいました。
できるだけ邪魔にならないところへ…と、畑の隅に植えてあります。
3~4年目かな?
もう3m近い大木になっています。
お正月にはこの枝が役に立っているんですよ。
あっ、我が家のは枝垂れ柳の普通の花です。
返信する
シルバーもいいですよね (ミント)
2017-02-13 21:01:20
taeko123さん、こんばんは。
広い場所があれば地植えの方が手がかからなくていいと思いますが大きくなると大変ですよね~
あら!そちらは暖かいからお正月には飾れるんですね。
近所に雲竜柳の大木があって隣の畑が日陰になって困っていますよ。
生長が早くてすごいですよね。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事