洋楽な日々

洋楽を中心とした音楽の紹介。海外サッカー、格闘技等の雑文も。

アラーム

2006-11-18 | CD

Under Attack / The Alarm

チェックしてみる方もアレだが、あるのもナンである。
なんとアラームの新譜が出ているではないか。
一昨年に10数年振りだかで復活したと思ったら、早くも復帰後2作目のリリース。

ちょっと冷やかし半分で検索してみたアラームだったが、まさか本当に出ているとは!
自分で探しておいてナンだが、なんで出ているんだよ?って思ってしまった。
なぜならば、出てたら買わなければならないし、内容的に期待できるモノとも思えないからである。

困ったぞと。

もともとアラームって、ファンであることに若干の恥ずかしさが伴いがちなバンドだったのだが、その上今更アラームぅ?みたいな感覚もあるわけである。
でも、まあ、やっぱり買ってしまったのだが、コレがコレが良い意味で予想を裏切る、なんともよろしい出来栄え。

ストレートな熱いロックが炸裂。
ちょっとパワー減な気がするとはいえ感情過多な熱いヴォーカルも健在。
パンキッシュであったり、初期U2っぽかったりのアラーム臭さも満載。
完全復活だぞ、マイク・ピータース!
実にエネルギッシュ!

こりゃ、アラームファンなら絶対に買いである。
しかしながら今更アラームファンなんているのか?との思いも頭をよぎるのだが。。。

My Space


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイクマン)
2006-11-19 01:50:42
こんばんは。
く~(泣)
自称元アラームファンだったりしますが(恥?
前作はまだ買ってないんですよ。
また新譜が出たですか?!

myspaceで聴けた新しっぽい曲は
年齢を感じさせない元気っぷりですね^^;
ほんと、パンクだなぁ。。
写真もやけに若かったし。
(金髪のマイク・ピータース)
返信する
Unknown (hera)
2006-11-20 17:28:48
あ、自称元アラームファンさん!
恥?
いえいえ、この愚直さと空回りチックな熱さこそが魅力です。
アラームファンに悪人なし!!

このアルバムは若くて元気です。
ヘンな枯れ方もしておらず、
素直に良いですよ。
返信する