洋楽な日々

洋楽を中心とした音楽の紹介。海外サッカー、格闘技等の雑文も。

マンU、今年はいけるかも

2006-11-27 | サッカー

昨日はプレミアリーグとセリエAの両リーグで首位攻防戦が行われた。
プレミアは好調マンチェスターユナイテッドvsチェルシーの大一番。
そしてセリエでは我らがインテルvsパレルモというコチラはやや小一番なカードだ。
時間帯的に(マンUが25時でインテルが28時半くらい?の試合開始時間) 2試合フォローはどう考えてもキツく、今朝はマンUの試合のみを観戦。

去年は9月にして早くも絶望的になっていたものだが、今年のマンUは好調である。特にギグスが良いのが嬉しいハナシ。
2年ほど前など、いつ引退してもおかしくないほどにキレがなくなっていたものだが、今では(今でも)チームに不可欠な存在となっている。
ほとんど突破出来なくなったドリブルを見るとツライものがあるが、動きだしも良く、クロス、ラストパスの精度やダイレクトパスの巧さは十分にチームに機能しており、喜ばしい限りである。

ロナウドも、相変わらずラストパスやシュートはまるでダメだが、ペナルティエリアまでボールを運ぶことやFKは超一流といえるレベルまでに成長しているし、キャリック、スコールズも良い仕事ぶり。
ルーニーはもはや完成品(メンタル以外)だし、サハも予想以上の実力でファン・ニステルローイの穴を完全に埋めている。

この日もホームとはいえチェルシー相手に互角以上の闘い。
ゲーム内容も大一番に相応しいハイレベルな面白いモノであり、勝てなかったとはいえ今年のマンUが非常に高いレベルにあることを改めて証明したような試合であった。
選手層がやや不安ながらも、今年は優勝の目も大いにありと、そんな期待感溢れるマンUである。

まさかとは思うが、CLベンフィカ戦でコケるなよと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄く遅れて・・ (nobuta)
2006-12-21 20:20:52
このエントリにコメントを残します。だって、小説もオイラが読んでいないものばかりだったので(苦笑)。
マンUは取り敢えずベンフィカ戦で転びませんでしたが、ちょっと前半戦の調子の良さが落ち目になってきましたね。元旦あたりでチェルシーに捕まりそうな雲行きです。でも、冬の市場で次々選手を獲得する動きがありますので、その選手達が大ブレイクするかもしれません。期待しています!!!!!!!!!!!!!!
返信する
Unknown (hera)
2006-12-21 21:04:22
nobutaさん、こんばんわ。
まさかウェストハムに負けるとは思いもよりませんでした。。。
後半戦はギグスら中盤のベテランのバックアッパーが
不可欠なんですが、ココが実に貧弱なので心配です。
前線はラーションが働いてくれると思いますが。
ラーションに期待しましょう!
返信する