へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

入れ喰いで三枚て・・・ (;´Д`)y─┛~~

2017-04-14 11:32:17 | ヘラブナ釣り
 うどん県の友人から電話が入りました。
同時に、桃太郎県からも・・・

 すぐさま反応して、行って来ましたよ



 昼過ぎに出発し、府中湖に着いたのが17時頃



川筋に入るつもりが、道が分からん
 去年の秋に、友人に案内して貰ったのに
すっかり忘れてます



 困ってしまい富ちゃんに電話を入れると
電話では分からんやろ言うて、わざわざ案内しに
来てくれはりました。
 

 ただ何時もの通り、昨日までは足元走り廻って
ハタイてた
けど、あんた何時もズレてるなぁ
そんな事言われても

 で暗くなってしまったけど、丸亀まで戻り友人の仏壇
お参りさせてもらい、奥様と娘さんと話し込んでしまって
お土産貰って府中湖に戻り、ホテルNOAHで就寝

 翌朝、カシやんが来てくれ庄屋原のポイントに
連れて行って貰い



 十三尺で打ち返すも
アイベラ交じりの八寸クラスがつ抜けで来ただけ



 翌日は川筋に入るつもりが、全く気配が無いので
思い切って、桃太郎県へ転進。

 折角うどん県に来たんやし



釜玉と竹輪・キノコ
半熟卵天
をいただきました



 ついでに、香南楽湯朝風呂に入り



瀬戸大橋をえっちらこ


 此処でも地元の友人が出迎えてくれ
彼方此方案内して頂きました
此方でも、二日前迄尺半交じりにハタイてた
けど、何時も来るの遅いて言われても

 で、ひょっとしたらエエかもと勧められ
山陽道の下池(正式名分からん)へ案内して貰いました



 此処は貸し切りでのんびり出来ますが、もじり
気配在りません
早い目に夕食を済ませ、ホテルNOAHビデオ鑑賞
 翌朝七時前から十六尺で、一本半床でエサ打ちを始め



九時前綺麗なアタリ44チョイのが喰ってくれました。



 三脚無しで、初めての手持ち写真に挑戦



 続けて二枚




 浮子の見えるギリギリ迄粘ったんですが
全く浮子が動きません
明日に期待して、早い目に就寝

 今日は、夜明けと共に竿を振りますが
やっぱり気配も感じません



 一雨来れば、突っかけてくるかも

 でもまぁ、一枚釣れたのと
新浮子テストも出来たので、めでたしメデタシ


本日の一枚    JOHN PATITUCCI - COMMUNIN
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調子にのってると、失敗しま... | トップ | 完成やけど (´・_・`) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶好釣ですね! (古天峰)
2017-04-14 17:39:35
今年は、調子がいいですね
すでに、昨年の3倍も釣ってますね。
やはり、新作の浮子の効果でしょうか
返信する
Unknown (叡峰)
2017-04-14 21:26:00
古天峰様

そうなんです、浮子のテストをしてるのに
へらぶなが喰いよるんです

まぁ、一寸本気を出せばこの位はネェ
返信する
Unknown (スズメおやじ)
2017-04-15 00:07:22
まっ、それぐらいなら勘弁しときます

多分、今年最初で最後かも知れんし…
返信する
Unknown (叡峰)
2017-04-15 11:47:09
スズメおやじ様

 ま、魚には興味もなく
新作浮子のテストですから

 ボクが本気を出したら、Sダムの50upは
居なくなってしまいます。

 だから、何処でも適当に釣ってます。
そやのに釣れて仕舞うんですわ。
名人は辛い
返信する
Unknown (やっちん)
2017-04-15 13:21:56
最後の写真、左奥の木の枝振りが素晴らしい

決して、魚なんか見ませんから♪
返信する
Unknown (叡峰)
2017-04-16 14:14:30
やっちん様

でっしゃろ
夕方、あの木の辺りで2回も
「ごぼっ」言う音が聞こえました。

きっと、ボクが真剣に釣ってたら
釣れてしまうところでしたワ
返信する

コメントを投稿

ヘラブナ釣り」カテゴリの最新記事