へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

浮き作り禁断症状 其の壱 (-_-;)

2023-03-30 09:07:40 | ヘラブナ釣り


 昨年末に羽根の在庫が無くなり、もう作ることは無いやろと
思ってたへら浮き作り

 気が附いたら孔雀の羽根ばっかり触って
それ以外の材料で作る事は、殆どありませんでした。



 大阪のメンバーさんが中心になって
浮き作りをメインに、へらぶな釣りの
道具を自分達で作って楽しもう
と立ち上げた
『H・D・I・Y』クラブ
 このクラブに誘っていただき
キビでも作ったりもしていましたが
作っていて面白いのが孔雀の羽根やったんで
今までずっと羽根しか触りませんでした。



 最近、周りを見ても材料の関係か
茅浮きが主流みたいなんで
浮き作りたい禁断症状に、手に入りやすい
で挑戦してみることに。




次回から順を追って作り方思い出して行きます。

 本日の一枚  PE`Z ー日本のジャズSAMURAI SPIRIT  




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとこさ ヽ(^。^)ノ | トップ | 浮き作り禁断症状 其の弐(-_-;) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古天峰)
2023-03-30 13:32:46
たしか茅浮子やったら、1日で
100本位作れる!
なんて豪語してはりましたが
次回のブログがたのしみです。
返信する
Unknown (叡峰)
2023-03-30 17:24:27
古天峰様
 若い時は元気と歯が丈夫やったんで
その位の勢いが有りました。
 そうです
大切なのは前歯なんです。
作り方が特殊なんですわ。
 
 おいおいユックリと作り方公開します。
笑いまっせ
簡単に絞れるんです。

 お楽しみに
返信する
Unknown (たおん)
2023-03-30 19:48:30
本当に楽しみにしてます🫡
返信する
Unknown (うどんの尻尾)
2023-03-30 21:12:56
ん  !?
茅?  作品を未だ見た事が… … 無い T^T
返信する
Unknown (叡峰)
2023-04-05 11:40:52
たおん様
ボクも楽しんでるんですが
これが又、手間がかかる。
 若い頃は、使えればエエ思ってましたが
見栄えや、使い勝手考えたら
結構手間が掛かって面白いです。
返信する
Unknown (叡峰)
2023-04-05 11:43:15
うどんの尻尾様
羽根浮き造り始めてから茅触ってないですし。
はてさてどんな浮きが出来上がるか
作っててもゴールが見えません。
お楽しみにです
返信する
Unknown (yurie)
2023-04-06 22:28:26
前歯ですか!?
制作工程が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ヘラブナ釣り」カテゴリの最新記事