へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

調子にのってると、失敗します(--,)

2017-04-02 16:05:49 | ヘラブナ釣り
 
乗っ込み用浮子出来上がり



五枚合わせ太パイプ



 そして、並行して作り始めた
六枚合わせ五枚合わせ





今年のオイラは、どないしたんやろ



 まぁ、作れるうちに作っとかんと
何時作れへん様になるか、わからへんし
で、仮巻き途中
頭の方から絞ってやると作業しやすいです。



 と言う事で、今回の出来は
どうでっしゃろ

 ん?
完全にセンターが狂ってるのが
数本出てきました。
 しかも、其のトップエエ方
1.2㎜ソリッドやし

 ハタキ間に合わせ様などと、調子に乗ってる
失敗してしまうんやワ


ここで気分転換に、出来上がった浮子試し釣り
花見をかねて『奥伊勢湖』



 一年ぶりの釣り場です。
すっかり様子が変わって、花見には
早すぎました。

ボートが走り回ってます。



 予定通りシズ乗り・馴染み
餌落ち
 だけを確認し、終了。



 えっ、釣果 

 いやいや、浮子テストをしに行っただけですから
釣行カウントには入れません



 ちなみに、釣友テスト協力してくれ



 ボクの適切なアドバイスのお陰で一枚だけ
43cm釣れた模様でした




 今回テストに連れて行った浮子

 




 もう直ぐ出来上がり予定の、五枚合わせ
六枚合わせの、セミカン風浮子
此れが



こうなって



 と言う事で、次の四枚合わせ



時間をかけて



ゆっくり作ります




本日の一枚   RELAXIN' WITH THE MILES DAVIS QUINTETfont>





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間に合うか、乗っ込み浮子 (... | トップ | 入れ喰いで三枚て・・・ (;´... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊賀の太公望)
2017-04-02 18:12:05
釣りは、私に任せてもっと調子に乗って
浮子を作って造って創りまくってください。

ところで、12枚合わせはどのようになってるんで
しょうか・・・・そろそろ完成の
返信する
Unknown (スズメおやじ)
2017-04-02 20:56:15
あっそうか、
すべてエイプリルフールの
出来事だったんですね

特に、テストに協力してくれた
釣友のくだりは、そうだと思いました
返信する
Unknown (うどんの尻尾)
2017-04-03 11:04:59
ありゃり 〜 試験に行く場所が近すぎたのでは⁇
今度は 釣りに行くにでしょうか?試験 第2部でしょうか?(笑)
返信する
Unknown (叡峰)
2017-04-03 16:02:14
伊賀の太公望様

え~っと、そんな約束してましたっけ

 六枚合わせがやっとこさやのに、十二枚なんて
もう無理です。

 そろそろ浮子作りが失速しそうなんで
ちゃんとした『へらぶな釣り』を目指し
正しい釣り人に為ります
返信する
Unknown (叡峰)
2017-04-03 16:06:55
スズメおやじ様

よく気が付きましたねぇ

 掛けた本人も、はじめは「イダかニゴイやろ」てな事
いうてて、魚見て初めて『へらや』て騒いでました。

 浮子のテストだけでエエのに
要らん事するオッサンですわ
返信する
Unknown (叡峰)
2017-04-03 16:11:36
うどんの尻尾様

 次回はうどん県でテスト予定ですが
釣れてしまったら仕方ないですわネェ

 うどんも喰いたいし、友人にお線香もあげたいし
釣ってる間、無いんとちゃうやろか
返信する
Unknown (やっちん)
2017-04-03 22:40:42
先日の釣行ですが
あれほど動かない浮子を長時間眺めてたのは久しぶりでした
いや、微動だにしないんですわ
怖い位に時間が止まってたように感じましたwww

今の、さめうらなら最高の試験場ですよwww
返信する
Unknown (叡峰)
2017-04-04 16:11:38
やっちん様

理想的な釣り場が有るんですね。
しかし、釣り名人のボクなら
簡単に釣ってしまい、テストにならないと思います。
今年こそ、伊賀の迷人とSダムで
暴れまわる予定です
返信する

コメントを投稿

ヘラブナ釣り」カテゴリの最新記事