へら浮子とJAZZが好き

へら浮子叡峰の製作日記と今日聴きたいJAZZ

閑話休題

2013-03-17 16:39:55 | ヘラブナ釣り
 浮き作りを再開して二週間。
今日は、羽根の太さを揃える作業です。
 此処をしっかりと確認しておかないと後の工程で泣く事になります

 
 で、久しぶりの浮き作りは
肩が凝って、直ぐに飽きてしまいますです 


 ので、気分治しに久しぶりに・・・
先日から計画していた、RCAケーブル2ピンミニジャック
車のCDデッキのAUXに繋いで、スマホやウォークマンに取り込んだ
音楽を、直接再生させてやろうとイヂってみました

 此れをして置けば、CDを忘れた時でも
好きな音楽を楽しめます

 先ずバッテリーの-端子を外しておきます。
次にパネルを力技で外し、デッキを取り付けている
ネジを外して裏側を見ます。
何時みてもゴチャゴチャで訳解かりません



 結構、埃やなんやで汚れていますが
無視して、AUXのメスピンに繋いでやります。




アース線も忘れず繋いで



バッテリーの-端子を繋いで、音楽再生テストしてみます。



 ちゃんと鳴ってくれました。

 ついでに、ナンバー灯が片方切れていたので
新しいのに付け替えて、向きを確認してこれもOK



 これで、明日からは気合を入れて浮き作り再開です。
今回は、浮き作りとは関係無い作業日記でした


今日の一枚   MILES DAVIS - ROUND ABOUT MIDNIGHT

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は・・・ | トップ | 連休の成果とトップ修理始末 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古天峰)
2013-03-17 19:59:43
こんな暖かい天気の良い日に、釣りにも行かず?ウキも作らずなんて?有りヱな~いです。私は先日の爆釣で肩・腰・腕が痛くて痛くてほんまにツライです♪
返信する
Unknown (スズメおやじ)
2013-03-18 20:58:54
ヘラには弱いけど機械には強いんですねぇ
返信する
Unknown (うどんの尻尾)
2013-03-18 21:43:57
何でも 出来る人なんやねぇ U+2048

けんど ようせん事も …

僕らは しっちゅうぜぇ (笑)
返信する
Unknown (叡峰)
2013-03-19 21:05:05
古天峰様

先日の爆釣で肩・腰・腕が痛くて痛くてほんまにツライです♪>>って、わたしゃ古天峰様が竿を曲げてる所見た覚えが無いし

もし、ホンマに釣れるんやったら
連れてってくらはい


スズメおやじ様

こう言うのは、マニアルが有りまして
解からんかったら、師匠に縋りますじゃ


うどんの尻尾様

ようせん事って、あの事?
それとも・・・

皆には、内緒にしておいて下されましネ
返信する
Unknown (やっちん)
2013-03-22 23:05:46
AUXピンには、ソリッドのトップを差し込んで下さい
一節のツン当たりの、良い音がするような気がします
返信する

コメントを投稿

ヘラブナ釣り」カテゴリの最新記事