妻はアルツハイマー型認知症だった 介護終了・・・介護者のゆくえ

妻は入居中の特養で平成28年6月4日最重度の段階で永眠しました
妻の遺言を一生忘れないで生きていくつもりです(秘密)

氷を割ってへらぶな釣りをします

2011-12-30 00:16:02 | 釣り

氷を割って ようやく釣りを始めた釣り仲間

ホームグラウンドの野池 昨日は一部結氷だったのが今日(29日)
全面結氷しました

写真は 氷を割って 今始まったばかりの若い釣り仲間の二人。

寒さを我慢すれば 波、風、の影響が少なく厳寒期の繊細なあたりの釣りを
楽しめます

始めてしまえば 皆5~6時間はやってます

この釣りは天候、季節に関係なく台風、豪雨以外は竿を出します
大雪の時はウキが見えなくて出来ませんが。

ところで、釣果ですが この季節3人竿を出して 1日0~3枚です
3人とも0枚の時もあります


私たちは慣れてしまったのか 釣れなくても愚痴、ボヤキ、言い訳は余りなく
一日を楽しんでます

連日ヘラの顔が見られなくなったら管理釣り場へ行きます

 

今日は この時期にしては晴れて風もなく最高の釣り日和なのに 糖尿病と
脳梗塞の治療中なので 私は釣りはしません。

家で 釣り道具の手入れをしたり 整理をしていても釣りをしている
気分になります

私の場合は 身体を壊して釣りが出来なくなることは唯一の生き甲斐をなくすと同時に 

妻の介護(これも生き甲斐です)が出来なくなる事になります

健康第一

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿