妻はアルツハイマー型認知症だった 介護終了・・・介護者のゆくえ

妻は入居中の特養で平成28年6月4日最重度の段階で永眠しました
妻の遺言を一生忘れないで生きていくつもりです(秘密)

へらぶな釣り大会がありました

2012-06-10 16:05:49 | 釣り

今日の大会は 県内各地から総勢45名の釣り愛好者が当池に来られました。

朝5時に集合したそうです。

今日は 天気予報は風は強いとなっていて実際かなり強いです。


皆さん ほとんど21尺を振ってました。

当池は写真の通りどこでも手軽に竿を出せます。

危険箇所はありません。

が、3:11の震災で堰堤が少し崩れたので近い内に修復工事が始まるそうです。

工事期間中 魚の事が気になりますが なんとも仕方がないことです。


このへらぶな釣り 歳を重ねても一向に衰えを感じないこの趣味 何か魔力があるようだ。

健康維持には最適だと思っているが 何といっても私の一番の関心事 認知症予防に

もっとも効果があると私は信じます。


高齢者の多いこのへらぶな釣り師の中で 認知症を発症した話はきいてない。

又 高齢で引退した先輩の方々の中でもきいたことがない。

確率からいけば何人かいてもおかしくないです。

 


私は体力が続く限りこの釣りは止められないと思う。


今日の大会の釣果は検量まで居なかったので判りません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿