らいだぁぢごく

個人的な装着変身&ウルトラ超合金ブログ

メビウス発売延期?

2006年07月31日 | ウルトラ超合金&アクヒロ

「ボクと勝負してください…もしボクがジョージさんの流星シュートを止めたらGUYSに残ってください」
「そのジョーク聞き飽きたゾ…」
「逃げるんですか…それともボクが怖いですか!」
「!…」
「…」
「…いいだろう…その勝負受けてやるぜ…」

ベタな展開なんですが、やっぱり気持ちイイですねぇ~。
この頃になるとGUYSクルーにも親近感を感じはじめてたので人間ドラマパートが全然退屈じゃない…いや逆に「もっと増やせ」と思うほどです。


ヘタクソな合成写真はご愛嬌で…(汗)

「マニューバモードでヤツの懐に飛び込む…隊長っ!」
「メテオール解禁!…使用限界は1分!」
「パーミッショントゥシフト…マニューバ!」
「この距離なら…」
「まだだ!!」

今回の燃えポイントはココ↑ですな!

ジョージ
の操縦するガンローダーマニューバモード
サドラに突っ込みます。サドラの攻撃をガンローダーが避けるたびにサッカーのカットインが挿入されるのですがコレが良い♪主題歌もバックに流れて否応なしに燃えてきます。

ところで今までサドラーだと思ってたんですが…正式名称はサドだったんですね~。ケイブンシャのウルトラマン大百科で育った世代の方は高い確率で間違って覚えてるんじゃないでしょうか?


…さて…唐突ですが秋が待ち遠しいですね

映画「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」

早く観たいな~~~~!

ホントはココにアクションヒーローシリーズ ウルトラマンメビウスが並ぶ予定だったんですが…8月中旬に延期だそうです…残念!

ウルトラマンとセブンは予定通り発売中なのですけど、今回私の注目はなんといってもメビウスのアクションフィギュア化だったので非常に残念です。
メビウスが無いのであれば、いくらマンとセブンが発売されていても………

でも買ってきた…(笑)。

左は「ウルトラ超合金」
右が「アクションヒーローシリーズ」

アクヒロは単品で見たらそれほど感じなかったんですが、ウル超と並べるとやはりデブですね…。サウンド機能を廃したらもっとスマートになったのでしょうか?

腕の可動部分はウル超と互角
腰と太ももの回転軸・腹部の間接がありません…orz

でも値段の割には頑張ってる玩具だと思います。この値段でこれだけ動けばまぁ妥当でしょうか…。
デブの元、サウンド機能ですが後腰にスイッチがありONでベータカプセルで変身する時のフラッシュビームが鳴り、カラータイマーを押すとシュワッチって言います。これはこれで悪くないかも…。

手軽な可動素体としては申し分ないですよ。

だから早くメビウスを出してください!!

【キーワード】ウルトラマンメビウス ウルトラ超合金 ウル超 ウルトラマンアクションヒーローシリーズ


最新の画像もっと見る