心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

6月18日(火)小雨の高幡不動尊・あじさい

2024-06-22 05:39:33 | 草花木空など四季折々

6月18日は、◯◯歳の誕生日

昼食の予約を入れてもらい、その前に高幡不動尊境内のあじさい見学に

しかし、雨の火曜日

見渡した境内に一人だけの後ろ姿

気になりそうで、足元が平らな部分をひと歩きと決めて出陣!

紫陽花の花、雨が降ると水の重みで垂れ下がったり、時には折れることもある。

赤紫色のあじさいは?!?

手前に有った大きな木が無くなり、見易くはなったけど、地面にくっついちゃいました。

 

あじさいロードをチラ見、

 

何時もは入る細道はスルー

はみ出して咲く紫陽花でびしょ濡れになりそう、・・・・。

 

五重塔を借景に、

塔の山側の花達は?!

手入れされたあじさいは、とても良いです!

雨が強くなり、靴が濡れる。

塔の山側の道へ行ってみる

人が居らず、自由に撮れるのは有り難いけど

レンズに水滴が付くのが問題です

 

山門前の柏葉は??

竹がしなり、あじさいに近寄れず!

これで今年の高幡不動尊あじさいは終わり。

近いうちもう一度は来てみたいけど、・・・・・。

 

6月22日 土曜日 5時20分

室内温度は、22.6℃ 湿度59%

     外気温は15.6℃ 湿度89%


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月16日東京新聞-小池VS蓮舫 ... | トップ | 6月18日(火) 二人だけの誕生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花木空など四季折々」カテゴリの最新記事