心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

6月16日東京新聞-小池VS蓮舫 対決再び

2024-06-21 06:19:55 | 日記

都知事選の立候補者数が、50名を越えてしまい、

増えた方は巨大パネルの外側に追加配置されているらしい。

供託金の額と比べ、自己PR効果が大きいという意見も聞かれる。

 

しかしこの時代、

試験的にでもネット投票で済ませられないのかなー?

出来ない人は、コンビニか近隣のコミュニティーセンターでクリック!

マイナンバーカードや保険証など一般国民に変化を強いるのではなく、

行政側もそれなりの知恵と工夫を見せて、進化していくべきでは無いだろうか??

 

そんな中、16日の東京新聞に「対決再び」の文字に目を奪われた。

2期の余裕か小池百合子氏と、少しはしゃぎ過ぎに見える蓮舫氏が笑顔で対決?!

かと思いきや、8年近くも前の写真だった。

 

個人的な印象としては、

小池氏側は、直接ガチンコ対決を避け、2期の実績を強調されているよう!?

以前はテレビに頻繁に登場されていた小池都知事、

この頃では、カイロ大学卒業問題や外苑の開発問題などあり、控えられているようにも見える?!

 

いずれにしても今の日本の現状は、

男女格差が、G7最低の118位だとある。

この意味では、東京都知事が女性で決まれば、ジェンダー格差にひと針を指したことにはなりそう。

しかし、

何時の日か、そんな時代が来るのだろうか 日本国・・・・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月17日(月) 朝の散策-日の出... | トップ | 6月18日(火)小雨の高幡不動尊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事