心は、青春!!

「心は、青春!!」は、齢を重ねても探究心、向上心を持ちたいと名付けた。写真を撮り、歩き、心身とも闊達な日々を重ねたい。

12月20日午後-PCエクスプローラーが使えなくなった。

2017-12-21 04:57:16 | PC

現在使用中のOSは、ウインドウズ7という旧式のOS

一番完成度が高く、現在最高のOSではないかと思っている。

(しかし、セキュリティの問題か、売り上げの問題か、OS8 OS10へと変化、・・・・。)

 

Windows10のノートを持って居るが、

使うのは古いもっぱらXP、と言う時代遅れのfumi-Gです。

 

しかし、1年程前」

ウインドウズアップデートを無条件で受け入れていて、エクスプローラーが使えなくなったことがあった。

その後、Windows updateをオフにしてきた。

 

半月程前から起動時にエラーメッセージが出るようになった。

 

 

満を持して、19日午後プログラムの再インストール開始!

併せて、ネット情報などからWIndows updateをダウンロード、更新した。

 

処が、上記メッセージは出なくなったが、新しい問題が発生!!

エクスプローラーを起動すると、このウインドウが開く。

「現在の設定」を選択したけど、完了ボタンがグレーのまま。

 

これ以上何処を押しても変化無し!!

フリーズ状態になってしまう!!

 

前よりひどくなってしまった、・・・・・。

1年半程前の再来だ!!!

 

ネットで調べると、KB3175443が悪影響を及ぼしている、との記事を見つけた。

しかし、その後更新が続き、次々と新しい更新が為されているようだ。

 

取り敢えず現在は、フリーズ状態のエクスプローラーを放置、

新しいウインドウを開くことでエクスプローラーを使用中です。

落ち着いた状態でもう一度見直してみよう!

 

21日早朝、新しくインストールしている「セキュリティの更新プログラム」3件を削除した。

予約エクスプローラーが通常使用可能となった。

新しいOSを売りたいためだろうか、ウインドウズ7目の敵にしないで、・・・と思ってしまうわたし。

本当はどうなんだろう??

(12月22日追記)

 

 

にほんブログ村 ランキングに参加しています。

                         このバナーをクリック下さい!!       


にほんブログ村

 有り難うございます!!  10P加算されます。

 

20日は、2、080歩 21日取り返します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月19日(火) ダイヤモンド富... | トップ | 12月21日(木)ダイヤモンド富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC」カテゴリの最新記事