風の向くまま気の向くまま

気まぐれに愚直にいきましょう

携帯電話

2006-11-12 11:41:32 | 私信
こちらには携帯電話の基本料金というアホなシステムが無い。
距離や時間に応じた通話料を払うだけである。
払うといっても普通のキャッシュディスペンサー(24時間営業が多い)からのチャージが可能でとても便利。
そもそも携帯の基本料金とは何だ?
有料放送のようにコンテンツにお金がかかるのはわかる。
インターネットの使用料もまだまだ高いがこれも許そう。
しかし携帯の基本料金、これ如何に?
本体価格は正規の値段として、基本料金は無料、通話料金のみの会社を作れば必ず儲かる。
だいたい、苦労して設計開発した商品を「1円」とかで売っているのは設計者に失礼だ。
当然工場出荷のときに見合う金額で取引されているが、設計者は客が使っている姿を想像しながら設計していく。
店で1円で売られている商品を見て嘆く設計者はきっと多い。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどたしかに! (なつこ)
2006-11-12 17:36:55
携帯電話の基本料金、確かに不思議ですね・・・。
通話料金の設定によって、基本料金が反比例していきますもんねー。
ちなみに今は一番安い基本料金のやつにして、電話では使わず、メールのみ、しかもメールもほとんど使ってない状態です。
昔はすんごい電話代高かったのですが、なんとか押さえられてますね★

ちなみに昨日は社労士の発表でしたー。
不合格でしたー。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。うわぁ~ん

というわけで、来年もがんばりまっす。
試験よりも実務が先行しておりますなつこより。
返信する
> なつこ (ひら)
2006-11-12 18:03:49
そっかぁ、残念だったね。
僕はその昔、とあるレコード会社を受けたことがあるんだけど結果は不合格(合格していたら、今タイには居ないで、日本中のライブハウス駆け巡っています)だった。
…で、その時は不合格通知の同じものが2通郵送されてきまして。
1回しか受けていないのに2回落とされるなんて…。
でその話を『頭脳警察』のPANTAさん(ちなみにPANTAさんはそのレコード会社第1号のミュージシャン)にしたら、彼は笑ってましたけど。
「君なら、いいA&Rマンになれる」って言ってくれたのがせめてもの救いかなぁ。
社労士は実務もやらないと資格にならないからその調子で頑張ってちょ(頑張った子にはキティちゃんが待っているらしいし、ふふふ)
僕もまだあきらめてませんよ、まだスタートしてないけどさ!
返信する
Unknown (なつこ)
2006-11-13 20:19:43
がんばったらキティちゃんが待っている!!?
しかとその言葉胸に刻みました、フッフッフ

不合格通知が2通届くっていうのもすごい話ですよね・・・。
来年は合格通知が届くようにがんばりまっすー
返信する
不合格通知が2通 (ひら)
2006-11-14 18:08:35
不合格通知が2通届いたときは、いまでこそこうやって文章にして公開(笑)できるけど結構ショックだったなー …しみじみ…

来年受かったら必ず報告するように。
バンコクには許可を得ているかどうかは不明だけどキティグッズが結構あふれてるんだ。
キティグッズ合格祝いにお送りすることを約束しよう!

返信する

コメントを投稿