風の向くまま気の向くまま

気まぐれに愚直にいきましょう

飲み

2010-06-05 22:25:26 | 私信
土曜日、久しぶりに親友と連れだって飲みに行った。
何時以来だっけ?という話になり、記憶をたどると5年半ぶりということになるらしい。
時折メールのやり取りをしていることもあるが、気心が知れているとしばらく顔を突き合わせていなくても「よっ!」の挨拶から始まりよた話に花が咲く。

一時の自分のようにしょっちゅう海外を駆けずりまわっている。
でもこの日は仕事をさくさく片づけて飲みに駆け付けてくれたらしい。
今の彼の上長(同業他社ですけどね)も面識があるので気遣いに感謝。

まぁお互い約半世紀も生きていれば…なんて話題にはあまりならず、とはいえ頭より体は正直に年を取るのでそこらへんのガタつき具合を双方探りを入れつつ、まだまだお互いに目標はあるのでそこらへんも認識し合い2軒はしごで飲み完了。

気心知れた仲間と言うのはやはりいいもんだ。
久しぶりにけっこう飲んだなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿