風の向くまま気の向くまま

気まぐれに愚直にいきましょう

ベストヒット歌謡祭05

2005-11-21 21:56:38 | 音楽
まだ番組の途中。
NANA starring MIKA NAKASHIMA『GLAMOROUS SKY』のアコースティックバージョンはアレンジも本人の歌も今ひとつ。
もっとアレンジのしようがあるでしょう?
誰だアレンジャー?
…と、これは後になってわかるのだが、最優秀新人賞にREIRA starring YUNA ITO『ENDLESS STORY』の選ばれることが制作サイドは知っているため、新人に華を持たせた形。

それにしても、何故、堺正章を司会に起用するのだろう?
受賞者の曲は知らないしコメントもまるで駄目。
O'sの姉妹では姉と妹を間違えた。
女性司会の藤原紀香はよろしい。
…が、一人暴走する堺について行けないのは可哀想。
エンタテインメントの司会にはそれなりの資質が必要である。

コブクロは相変わらずいい。
昨晩深夜のNHKで秋元康氏が「最近ヒットしている曲は、詞もサウンドの一部になっている」と言っていたが、彼等の曲からは詞が聞こえてくる。
どちらがいいということではない。
そこに彼等のオリジナリティがしっかりとあるところに、ますますコーラスの美しさが映える。

その他大勢は機会があれば飲み屋で。

あっ、途中の差込映像で過去の受賞者のVがあったが、清水健太郎そのままはまずくないか?
あとはこのVの編集者、腕が相当悪い(ビート出まくりで素人にもわかる)。
きっとどっかの制作会社でやったんだろうけど。
日テレのプロデューサのチェックがすごくあまいのが気になる。

番組途中ですが、ご馳走様でした。
見なきゃよかった。

※本稿あまりに内容が愚痴っぽかったことと、なにも自分の不機嫌さをブログ内で公表する必要も無いんじゃないかと思い没原稿としたが、23日深夜「人の砂漠」アクセス解析をしたところ既に数名のアクセスがあったことがわかったので再アップ。
本文中の加筆修正はしていない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿