思いつくままに書くブログ

基本、旅行記と日本ハムファイターズの事しか書きません。

【2009年マレーシア旅行】ジャランアローで夕食を食べよう!

2010-01-13 00:50:49 | 旅行
夕方18時頃にブキッビンタンに移動してきました。夕食はジャランアローの屋台にしたいと思います。観光地化されてはいますけど、東南アジアらしさが感じられると思いますので。その前にマッサージを、呼び込みに誘われるまま店内へ。店員はしきりに足裏30分+全身30分のセット(RM60)をすすめますが30分ずつだと中途半端な気がしますので、フットマッサージ60分(RM50)にしました。歩きすぎて足がパンパンでした。マッサージ師はしきりに足裏を押して「痛いか」と聞いてきますが私は一度として痛みを感じたことはありません。それどころか心地よくて眠ってしまいました。

画像


20時近くにジャランアローへ。トラック改造のスチームボードの屋台があり好みの食材を煮て食べるようです。まずは一回りして雰囲気をつかみます。混んでいる空いているとかもありますから。

画像


結局この店にしました。店員はすぐにメニューを持ってきて「今日はスティングレーがおすすめ」などと言います。もっとも最初から頼む気マンマンだあったので即決注文。サテも頼みます。

画像


まずはビール。これにおいても店員が運ぶや否やグラスにお酌してくれます。こんなにサービスいい店、この辺でも何店舗か利用したけど他にはなかったぞ。

画像


サテはすぐに運ばれてきました(常時焼き続けている?)。マトンの10本セットです。どこの店でも頼むと店員は驚いたような顔をすることが多いです。日本人は大半が鶏なんでしょうね。

画像


週末だからか賑わってます。それに比例して物売りとか物乞い、寄付の要求などがいつもよりしつこいです。なにやら訴えて要求するのが大半ですが、ある女は赤ん坊を抱きながら無言で手を出してきます。お金が欲しいなら手抜きしなさんな、もっとも私は一切相手にしませんけど。

画像


スティングレーが運ばれてくるまで時間がかかり、すっかり忘れられているのかと思ったほどです。小と言えど十分ボリュームがあります。ちょっと香辛料が効き過ぎているように感じました。

それにしても今日は食べてばっかりでした。考えたらチキン食べてからそれほど時間経ってないぞ。