思えば「脱・下請け」から始まった!山ちゃんのレントラ的言いたい放題

函館出身の代表がレントラ便の普及と、公共インフラとしての使命感を強く持って想いのまま綴ります

歴史的解散!?

2009年07月21日 | Weblog
本日



衆議院が、解散しました。

現代版「国盗り物語」のはじまりです。

日本国を憂う私としては、自民とか、民主とかどうでもいいのですが、ただ、憂うべき日本国を動かしているのは政治家。官僚ではありません。
ですから、政治家が良くならないと、国も良くなりません。
まずは、政治家の質の向上ありきということでしょうか。

しかし、政治家を選ぶのも、選んだ政治家の質を磨くのも我々国民だとも思います。

そういう意味では、日本の政治も我々国民も未熟ということなんでしょう。

せめて、後世に胸を張れる歴史的な選挙になって欲しいものです。

選挙後の政界再編も含めて。




麻生総理に関しては、個人的に憎めない方です。

漢字が読めなくても、空気が読めなくても、小さくぶれていても、リーダーシップが無くても、100年に一度と言われる不況の中では、本当にがんばったと思います。命を賭して日本の為に。

後年には、麻生さんの評価がいい方に変わることを望みます。


「本当にお疲れ様でした、そして、さようなら、麻生さん」

















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さようならは。。。 (星野誠)
2009-07-22 07:25:05
麻生さん「さようなら」は確実でしょうか?

私も麻生さん好きなので寂しいですね。
返信する
不確実です (山ちゃん)
2009-07-23 22:45:31
何よりも、郵政選挙で大勝しすぎたので今回は普通に厳しいと思われ。

昨今の情勢も冷静に判断すると・・・

さびしいです。
返信する

コメントを投稿